April DREAM LAND 参戦記①~DSPへの道~ | 明日出来る事は今日やらない!

April DREAM LAND 参戦記①~DSPへの道~

こんにちは。


Aprilのデビュー1周年記念単独コンサート“DREAM LAND”に参戦すべく、

8/20~8/23まで、初めて韓国へ行ってきました。


成田空港までは西新宿からリムジンバスで。土砂降り・・・
image
image

雨の高速をひた走ります。車中では気持ちが昂ぶり過ぎないよう、あえてLovelyzを
image
image

出発する頃には雨も止みました
image
image


成田空港を12時45分に飛び立ち、いよいよ近くて遠い国へ・・・

T-araのヒョミン似のCAさん
image
image

機内ではK-POPも聴けます。

I.O.I、TWICE、Davichi、ソシ、テヨン、テイファニー、MAMAMOO等
image


15時15分にインチョン(仁川)空港着。

10年ぶりの海外でちょっと緊張しましたが、

韓国でKARAを聴くという、ささやかな夢を叶えるべく、

さっそく『Honey』を再生すると、落ち着いてきました。

そして、いつもとはどこか違う聴こえ方に

韓国へ来た事を実感。

image


関西人Sさんと無事に落ち合い、

昔からお世話になっている人がおススメしてくれた会社でWifiをレンタル。

リムジンバスでソウル市内へと向かいます。

image

image
image
image
image

高速道路も字が違うだけで、日本と変わりません
image
image

ハンガン(漢江)を渡るとソウルの中心部に




image
image

image
image


ここで事件発生!!!

なんと、直前になってホテルが変更になったとの事。

メールを確認すると、FCから変更の知らせがあり、

タクシー代を持ってくれるという事。

一瞬喜んだのですが、元のホテルからは目と鼻の先で、

しかもバスの停車場も目の前なので、素直に向かいました。


ホテル正面の道路。ホテルは右側にあります
image
image
image

イビスアンバサダーソウル東大門
image

1213号室
image
image

廊下の窓から見た街並み
image
image


その後、日本の仲間達と落ち合い、

18時を過ぎていましたが、DSPへと向かいます。

滞在時間が限られているので、強行軍なんです・・・


地下鉄で線を幾つか乗り換えて、7号線の鶴洞駅へ
image
image
image

韓国の地下鉄は目的地までか初乗り(1350ウォン)までのプリペイドカードを買います。

日本語のボタンがあるので、タップすれば日本語音声案内もしてくれます。

改札を出たら、毎回払い戻しをします(カードのデポジット代が返ってきます)
image

鶴洞駅の通路。7番出口へ。DSPへ行くのにはココを通ります。
KARAもApprilもソミンもチェギョンもシユンも、この景色を見てココを歩いるワケで、
それだけでテンション↑↑↑
image
image
image
image
image

DSP到着~~~
image
image

DSPの裏側駐車場
image

旧DSP。文字通り目の前に
image

DSPの前の坂道。BABY達の思い出が蘇ります・・・
image
image


大通りへ戻り、反対側にあるのがコチラのスーパー。
韓国ではアチコチにあるチェーン店です
image
image


ここのお店はというと・・・・


大学修学能力試験前夜、試験を受けるソミンとチェギョンの為のお弁当を作った時、
買い出しにきた店です
image
image
image

image
image
image



時間もかなり遅くなってしまったので、ミョンドン(明洞)に

ご飯を食べに移動する事に。

地下鉄の大きな広告

AOA ソルヒョン
image

I.O.I
image


ミョンドンへ着いて、先ずCDショップへ。

CDショップが少ない韓国ですが、ミョンドンには5店ほどあり、

日本でもお馴染みのミュージックコリアがあるので、行ってきました。

NATURE REPUBLICの2階にあります。

image


I.B.Iと宇宙少女を買いに来たのですが、

I.B.IはCDとしては発売していないそうで、

宇宙少女のみ購入しました。

1600円でポスター付きでしたので、日本で買うのと同じ位でした。

スンヨンの『彼と私』も売っていました。
ちょっと高かったので、パスしてしまいました。
image

入口には来店したグループのサインがあります。

TWICE
image

ヨチン
image


何を食べるか迷ったのですが、海鮮に
image

ビールは薄くて飲み易く、モヤシはシンプルですが激ウマ
image

街中にもAOA
image

呑んだ後の〆はラーメンではなくマクドナルドww
image

日本同様、終電に間に合わず・・・
image


こうして、怒涛の初日が終了しました。

初日から、かなり熱い時間を過ごしましたが、

翌日からは、更に熱くなっていく事に・・・・


②へ続きます