曲作り | 幸福論~全ての才能はオルタナティヴへ向かう~

幸福論~全ての才能はオルタナティヴへ向かう~

電車好き 本好き お酒好きな愉快な音楽家の楽しい反骨精神

なんて言うといかにもミュージシャンぽくて嫌なんだけど、それをしてきました。
我が家は狭い上に壁も薄いので、あんまし部屋で楽器弾けないの。

広くて防音な部屋に住みたい!ピアノとかあったらもっと良いなあ。まぁ夢のまた夢な話。早く家賃払わなきゃだわ。

まぁだから代々木のスタジオに行って曲を書くんだけど、やっぱり一つくらいなんか出来るんだよね。音楽なんてそんなもんだよ。でも良いかどうかは別な訳だ。あれってホント不思議なんだけど、のんびりな気分の時はのんびりな曲が出来るし、もうなんかちょっと辛い時はやっぱりそんな曲が出来る。
まるで写真を撮るみたいに、その時の自分が音楽として出てくるんだな。

でも今日は無理矢理違う気分の曲を書いてみたよ。もう無理矢理。
そしたら時間は5倍くらいかかったけど音楽が自分を引きずり出してくれて、なんかそういう気分になれました。でもすげー疲れた。

3月のレコ発に向けてレコーディングしなくちゃいけないんだけど、(当たり前か)まだ何を録るか決めてないんだよね。まいったな。
録ってない曲は沢山有るんだけどね、なんかね。

3月、みんなはどんな曲が聞きたい?