ストレスになるから | いつもの日誌

いつもの日誌

「いのっくす」のブログ
誰もがすなる日誌というものを、
してみんとてするなり。。
いささか書きつく。

溜めておくと、どうしてもストレスに
なるから、ここに打ち明けておく。
以前からクレーマー気質の知人がいて、
いつも連絡があるときは酒を飲んでいる。
普段から話の論点がズレてかみ合わない傾向があり、酒が入るとそれが助長され、ときに絡むような感じになる。
だから、酒を飲んだときには連絡しないように何度も言っている。
こないだ、他の皆との一緒の飲み会でも嫌な思いをしたから、LINEをスルーしていた。
察して欲しいとこだが、昨日電話とメールが来てた。着歴のあと30分後のメールで「連絡も出来ないのか?」とのこと。用事があって、タイミングが悪い事もあるのに、こっちの都合をお構いなし。今回も留守伝の感じで、酒が入っているのが分かる。
俺はうつで会社を辞め、休養してる。兄貴に金も借りたままだ。
俺はLINEを入れた。
「心配してくれんのは有難いけど。
いつまでも連絡くれるのは酒を飲んでからだし、俺とは合わないよ。お互いに干渉するのは止めよう。話をすることは無いよ。
仕事や私生活を充実するように頑張ってくれ。」
彼から返信がきた。
「酒を飲んでも生活をしてる私、
シラフでも兄貴に金を返さない、
御託を言う前に真面目に生きろ、
生死をほのめかして、下らないな、
生死をほのめかして」
これは耳が痛い話である。俺の今の現状を付いている。
しかし、俺はストレス解消というか、酒を飲むこと自体を否定している訳ではない。兄貴に金を返さないつもりもない、今は収入が無いだけだ。働かないのも、今の俺には必要な時間だ。
彼自身も休職してたのに、分からないのかな。
まず、生死をほのめかしてって意味が分からない。既読スルーと昨日の着信とメールの返信が遅れた事を言うのかも知れないが、多分返信も酒の力を借りているから、もはや、意味不明だ。返信というより、最後に言いたい事を言ったまでなんだろうな。
俺は彼とは付き合いきれない。