今朝の新聞から | アメリカンカフェTAKE5

アメリカンカフェTAKE5

アメリカンカフェの日常〜感じた事など

『神戸復権 ベイエリア先導』

4月26日にリニューアルオープンした神戸ポートタワー、6月開業予定の須磨シーワールドの整備進むとの記事がありました📰

背景にあるのは神戸を訪れる観光客の伸び悩みで平成28年以降は奈良県に追い越されており、ウォーターフロントエリアが神戸の発展の上で、重要な役割を持っているとされているようですね気づき

私は、神戸が好きなので行く事が多いですが、北野異人館通りや布引ハーブ園の観光客の減少を少なからず感じていました💦

都会以外の人口減少も問題となっていますが、神戸もこれに漏れず、昨年 22年ぶりに150万人を下回り、2050年時点では約116万人までに落ち込むとの推計もあるようです。


中華街の南京町〜昼間はすごい人出でしたが、夜に再度、立ち寄ると人もパラパラでしたびっくり


今回の宿泊ホテル『ケーニヒスクローネホテル』朝食バイキング👇



パンも焼きたて、スィーツも美味しい飛び出すハート


たっぷりエネルギーを付けて、ベイエリアmosaicまで〜

アンパンミュージアムのパンを買うのに40分待ち💦

先にパンを買ってから、まだお腹が空いていないので〜軽食で肉まんチュー


ここのベビーカステラが可愛い🩷

たまに、顔が潰れてるのも入ってますw


では、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました☆彡



サムネイル

今月の臨時休業のお知らせ