念願の『バグダット・カフェ』 | アメリカンカフェTAKE5

アメリカンカフェTAKE5

アメリカンカフェの日常〜感じた事など

おはようございます☆彡

ようやく桜も開花🌸となり、やっと春らしくなって来ましたね気づき

昨日は、前にお客様から聞いて、ずっと行きたいと思っていた場所〜今の時期「桜が綺麗だし、バグダット・カフェ』に行きましょう」ってなり、行って来ましたルンルン


1987年に、映画「バグダットカフェ」が制作され、テレビ番組としても放映されルート66を訪れる人のスポットと成り、

1995年には、店の名前を映画に使われた「バグダッド・カフェ」と改名し、店内の壁一面には、世界中からの観光客が残したサインやステッカーや名刺がびっしり貼られている。

1990年にテレビシリーズ「バグダッドカフェ」公開された「バグダッド・カフェ」は1987年制作の西ドイツ映画。

(サイトより引用)

ルート66のカフェなので、アメリカ映画と思っていましたが、西ドイツ映画だったんですね💦

https://youtube.com/watch?v=SXJo2OIcrHY&si=OPOpfLwTvlpLgFAI

主題歌の『Calling You』


有田川に沿って、緩やかやに曲がると桜が8分咲きから満開でした🌸🌸



その横に、カフェが出てきます気づき

店内には、スト-ブもありカウンターから満開の桜を見る事ができます❣️

私達は、BBQなので横の階段を降りて、デッキまで移動あしあと



桜を見ながらのBBQは、気持ちも良くて最高でしたグッ



バイカーの方に人気スポットなので、これから沢山の人が来られるみたいですグッ


帰りに、少し走って

アラモアナ・サンセットカフェ

https://amscafe.tumblr.com/


この日は、お天気は良かったけど、黄砂がすごいので、青い空じゃなかったのが残念…



とっても楽しい一日でしたイエローハーツ