LEGOは すごい! | アメリカンカフェTAKE5

アメリカンカフェTAKE5

アメリカンカフェの日常〜感じた事など

おはようございますルンルン

いつもブログに来て頂き、ありがとうございますキラキラ

今月も後 二日となりました!ほんと今年は、残暑が厳しいですねショックアセアセ


先日 梅田に行った時に 阪急三番街のLEGOの展示の一部がリニューアルされてましたルンルン

宝塚大劇場

最後のフィナーレの舞台で、トップスターの羽根の衣装も 作られていますおねがい

客席は 満員の800体のミニフィグで いっぱいです!



箕面の滝
滝の部分は 青のブロックと透明のブロックを使って、綺麗に流れてる滝を作ってありますキラキラ





西宮神社
西宮神社で、毎年1月10日に行われる福男選びをLEGOで再現してあり、一生懸命に走る人々が 躍動感ありますねルンルン

この作品は日本で唯一のレゴ認定ビルダーの三井淳平さんの作品ですキラキラ
この3作品で レゴブロックが合計 約13万ピース使われているとこの事です!


LEGOストアにて
新しいミニフィグシリーズを二個買いましたルンルン

ハリーポッターシリーズ


ファンタスティック ビースト シリーズ
この中のどれが出るか分からないので、開いてからのお楽しみですルンルン


そして 今 作っているのが👇

ディズニーランドの象徴でもある シンデレラ城🏰



柱時計も 少しずつ組み立てていきます🕰




一日に 1時間ぐらいしか出来ないので、なかなか進みません…



やっと一階部分が完成しましたキラキラ

まだまだ かかりそうですが、作っていくの とっても楽しいですルンルン

では、今日も一日 頑張りましょうニコニコ