おはようございます、たけちです。

2024年・令和6年3月24日日曜日、みなさん、いかがお過ごしになりますか?

 

たけちは今日も少しドライブに行こうと考えています。

行き先は、先週に続き千葉!を予定ニヤニヤ

大多喜城、楽しみだなデレデレ

 

さて、今日は

フィット君最後の冒険最終回なります。

 『フィット君最後の冒険⑥本佐倉城』おはようございます、たけちです。令和6年・2024年3月17日日曜日、みなさん、いかがお過ごしになりますか? 昨日、録画で3月15日のNHK「最強の城」を…リンクameblo.jp


犬吠埼岬から北上し、本佐倉城まで登城したたけち

最後の目的地佐倉城にレッツ登城です。

 

 

この日は観光客もそこそこの入りで、臨時駐車場に駐車し、散策します。


10数年前に1回佐倉城を登城した時は夕暮れ時で

暗かった驚きことしか記憶にありません。


【100名城探索時佐倉城唯一の一枚】


今回は昼時なので色々観てまわれますウインク

 

 

城址あるあるですが、明治時代、陸軍の駐屯地になった城址も多いですが、佐倉城もそのひとつ。当時の兵隊さんが木に彫り込みをしている跡が残っています真顔

彫り込みした兵隊さんもまさか令和の世まで残っていると思いませんよねニヒヒ

 

 

佐倉城はなかなか規模が大きい城址です。

曲輪跡を見たり・・・

 

 

分かりにくい堀や・・・

 

 

分かりやすい堀を観たりして、あっという間に時間が経過しちゃいます💦

1時間ほど探索し、今回の旅行は終了

さいたま市の自宅へ帰りました。

 

 

そして、それから1週間後・・・・

11年間酷使したフィット君が旅立ちました。

静岡から始まり、無事故無違反、日本全国都道府県(沖縄県除く)をまわった我が相棒フィット君

 

ありがとう!

君と一緒に過ごした11年間

約12万キロ

たけちは決して忘れませんよえーん