おはようございます、たけちです。

2024年・令和6年3月9日土曜日、みなさん、いかがお過ごしになりますか?

 

たけちは、今日は仕事です、ぐすんえーん

 

ワーク・ライフ・バランスって何?美味しいの?

さて、今日はフィット君最後の冒険4回目です。

 『フィット君最後の冒険③飯沼観音の衝動』おはようございます、たけちです。2024年・令和6年3月3日日曜日、みなさん、いかがお過ごしになりますか? 3月3日といえばひな祭りですよね。たけちにはあ…リンクameblo.jp


茨城県大洗から流れ流れて千葉県銚子市犬吠埼へ無気力

 

犬吠埼といえば

初日の出で有名ですよねデレデレ

 

残念ながらこの時は9月だったのですが、日の出を楽しみましょう。

 

 

9月17日 0450起床

いそいそと出発準備をして

0500日の出を見るため出発

やべ、すでに明るいぞ無気力

 

 

早足で歩くこと5分で犬吠埼の灯台に到着

 

 

なんか生まれているし煽り

 

 

ともかく、なんとか間に合いました💦

今から日の出をゆっくり楽しみますウインク

 

 

灯台と日の出

その横にはカップル、と思いきや大陸の人が大声で騒いでいましたチーン

 

 

この日はいい感じの日の出を拝めました。

こういう綺麗な日の出を見ているとあの言葉が浮かんできますよね。

日本の夜明けぜよby坂本龍馬

 

 

日の出と東映の波飛沫

 

 

東映の波飛沫!?



東映映画の冒頭の有名なこのシーンはこの犬吠埼で撮影されたものです。


ずっと東尋坊かと思ってたよ滝汗

 

 

ここは銚子ジオパークのひとつとして紹介されていますニヤニヤ

 

 

美しい日の出は20分ほどで太陽(一緒ですが)へと変わりました。

あと、3時間もすれば悪い太陽へと変貌しそう。

ふっ、今日も暑そうだぜぃ真顔

 

ホテルに帰ってひとっ風呂浴びて、炭水化物いっぱいの朝食バイキングへ

御菜の取り方が下手っぴ煽り

 

0800チェックアウトして、利根川沿いを遡り、次の目的地へフィット君を走らせます。

(つづく)