おはようございます、たけちです。

2024年・令和6年3月2日土曜日、みなさん、いかがお過ごしになりますか?

 

今年もあっという間に3月になりましたね真顔

3月といえばお別れと出会いの月※です。

※小中高大学、そしてたけちの職場に限ってのことですが驚き

上司や一緒に仕事した人が転勤したり部署が変わったりして、寂しくもあり、新しい人が来て楽しみでもあり、ほんの少し新しい人間関係を築くことが煩わしくもある、そんな季節です。

まぁ、たけちは昨年引っ越して来たばかりなので、今の職場にはまだいますがねウインク


・・・・いるんですよね滝汗

 

さて、今回はフィット君最後の冒険2回目です。

 『フィット君最後の冒険① ガルパン聖地巡礼』おはようございます、たけちです。2024年・令和6年2月25日日曜日みなさん、いかがお過ごしになりますか? 早いもので2月ももうおしまいですね「1月は逝く…リンクameblo.jp


お袋様を大洗まで送り、南下を始めたたけち

次の目的地は

鹿島アント神宮です。

 

 

一般道をフィット君とのんびり走ること1時間20分ほどで鹿島神宮に到着

早速鹿島アントラーズの洗礼を受けます驚き

ちなみにさいたま市は

浦和レッズ大宮アルディージャ

という2大巨頭を要しています。

サッカー、フットサルが盛んです。

ん?たけちもやるかって?


たけちは子供の頃悪い魔法使いにサッカーができない呪いをかけられて(以下略)滝汗

 

 

この日2柱目の鳥居を潜ります。

さすが鹿島神宮、立派な鳥居ですびっくり

 

 

中は広々としています。

 

 

若干スケールが違うくないか滝汗

 

 

奈良県や広島県でも寺社で見かける鹿ですが、ここでも神の使いとして鹿がいます。

まあ、柵の中なので襲われることはないですが凝視

 

 

あれ、本殿をすっ飛ばして奥宮に来てしまったぞ??

 

 

本殿は改修中で

全く気づきませんでした滝汗

お詣りしておきましょう。

お袋様が長生きしますように。

そして、

たけちの金運と健康運の向上

をお願いします真顔

 

鹿島神宮の祭神は武甕槌神(タケミカヅチ)

古事記上では天照大神が国譲りのため大国主を脅迫するために遣わされた

バリバリの武闘派の神様滝汗

そのため、鹿島神宮は武道系の神社として厚く信仰されています。

そして、たけちは武道はからっきし煽り

アラフィフは「強い男」より

「枯れた男」に惹かれますよねウインク


まぁ、お願いの内容は枯れた男という割には、金運って😅

 

 

立派な鹿の像

なんかブラックジャックに出て来たナダレに似ているような真顔

 


次の目的地に向かいましょう。

茨城を去り、利根川を渡り、千葉へ入ります。

(つづく)