おはようございます、たけちです。

2024年・令和6年2月10日土曜日、みなさん、いかがお過ごしになりますか?

 

たけちは、明後日のさいたまマラソンに向け軽く調整ランニングしたのち、大宮駅にでも買い物しに行こうかなと思っています。

 

さて、今日は四方山話をふたつほど

まず、葬送のフリーレン



2クール目1級魔術師試験編、白熱してきましたねウインク

どこまで1期目で放送するかはわかりませんが、多分「黄金のマハト」の前までかな?

人気があるので映画とかに繋げたいところですよね、メディア的には真顔

 

次は今週月曜、さいたま市でも雪が降りましたねガーン

大雪警報でビビるたけちゲロー

頭によぎる「あの」北海道の雪チーン

 『北海道に住んでみた雑感(その2)』こんにちは、たけちです。『北海道に住んでみた雑感(その1)』こんにちは、たけちです。兵庫県から北海道に引っ越してきて早2年今年の3月にまた兵庫県に帰ることにな…リンクameblo.jp



【北海道の冬に車中泊は死ぬかもしれない】

 

火曜日、仕事場の周りの雪かきをすることになりました。


元道民としてみなさんに注意事項を一つ

「雪捨て場の選定には気をつけましょう!」

ん、みんな、キョトンとしてどうしたの?

何、雪捨て場?って何って?

 

え、雪捨て場通じないのかガーン

 

【懐かしの北海道】

 

まぁ、雪捨て場が必要なほど雪は積もりませんでしたがニヒヒ

 

さいたま市に降る雪を見て思ったこと

やはり北海道の雪は普通に大災害

クラスだったんだなぁ真顔