こんばんわ、たけちです。

令和6年・2024年1月6日土曜日、みなさん、いかがお過ごしになりましたか?

 

たけちは、福岡県からさいたま市に戻ってきました。新幹線で真顔

途中品川駅で事件が生起し、30分以上遅れましたが、なんとか無事帰ってきました。

結局、航空機も羽田空港の航空機事故でだいぶん時間変更になっているみたいなので、新幹線か、自家用車がアンパイなのでしょうね。

埼玉県から福岡県まで自家用車

・・・死ねるゲロー

 

さて、今日から令和5年・2023年8月25日から26日の群馬旅行

名付けて

グンマー名所史跡制覇への野望

と銘打って紹介します。

 

8月25日金曜日

0530起床

夏は冬と違い、早起きは苦にならない。

なぜならば、

一番活動しやすい温度だからニヤニヤ

日が照り出したら地獄の始まり、埼玉県はチーン

ちゃっちゃっ、と用意を済ませ、0630ごろ朝食を食べずに出発

 

えっ、朝食はって?

 

 

ここで食べるのです。

0800ごろ

ドライブイン七輿に到着

ここは知る人ぞ知る

昭和レトロ香る自動販売機グルメ

のお店

 

 

隣はこれまた昭和・平成10年代を思い起こさせるゲーセン

大学時代近くのゲーセンにあった鉄拳にはまってたなぁえー

 

 

さぁ、実食の時間だ

 

 

まずは、チャーシューメン

麺とチャーシューしかないなぁショボーン

まぁ、自動販売機だからこんなもんか・・・

ん?ちゃんとラーメンしてるよデレデレ

しかも麺の下にネギやメンマもあるよ。

味は醤油系、焦がしネギのアクセントがいい!

これは・・・なかなかうまい酔っ払い

これはドライブイン七輿の主人が手間暇かけて作っているから脱帽です。

 

 

せっかくなのでハンバーガーかトーストサンド、どちらかを実食したい。

どっちにしようかなぁ。

 

 

悩み抜いた末、チーズバーガーに決まり!

 

 

あったかいデレデレ

そして、しわしわ真顔

 

 

ちょっとなよったバンズが気になりますが、ハンバーガー、してますよ滝汗

 

子供の頃食べれないままいつの間にか消えていった昭和自動販売機の数々がここドライブイン七輿にあります。

 

ラーメンは一食の価値あり!

 

ちなみにドライブイン七輿は、「ソロ活女子のすすめ」シリーズで

 


また、場所は違いますが、自動販売機ラーメンは「ラーメン大好き小泉さん」8巻で紹介されています。

 


さて、腹も膨れたし、次の目的地に行きますかねウインク(つづく)