おはようございます、たけちです。

令和5年6月18日日曜日、みなさん、いかがお過ごしになりますか?

昨日は暑かったですね〜チーン

たけちは今年初クーラーをつけちゃいました、まだ6月なのにショボーン

しかし、さいたま市はかなり暑くなると同僚に聞きました。

同僚「さいたま市?そりゃ、暑いですよ。だって、熊谷市があんなに暑いんですから

なるほど、納得滝汗

みなさん、熱中症には気をつけましょうね。

 

さて、今日は、めざせ!さいたま⑥

甲府アサポタ後編そして・・・です。

 『めざせ!さいたま⑤(甲府アサポタ 武田神社編)』おはようございます、たけちです。令和5年6月11日梅雨真っ盛りの日曜日みなさん、いかがお過ごしになりますか?今日一日中雨みたいなので、たけちは家でゴロゴロ…リンクameblo.jp


令和5年3月12日日曜日朝6時30分、武田氏館を満喫したたけち

朝食を摂るため、東横イン甲府駅南口に戻るところから今回の話は始まります。

 

 

0645ごろ、目指す東横インはあと少しのところでたけちは城址と遭遇!

あっ、すっかり甲府城のこと忘れていたぜぃ滝汗

 

 

頭の中は完全に朝食モードでしたが、せっかくなので甲府城にレッツ登城!

 

 

結構しっかり遺構は残っているんですよね。

しかし、100名城巡りをしていた時もそうでしたが、たけちの中では

甲府城は結構マイナーな城

なんですよねガーン

 

 

確かにロケットみたいな謝恩碑があったな真顔

 

 

ちょうどいい感じの日の出をバックに天守跡

完全に逆光ですが滝汗

 

 

甲府城本丸天守跡からの甲府市内の眺望

 

 

今日もいい天気みたいだニヒヒ

すっかり春日和爆笑

 

 

そしてハクモクレン?が咲き誇る。

こういう時に花に詳しくないことを後悔するたけちショボーン

 

 

甲府城を満喫してはらぺこたけちは東横インで朝食をいただきます。

東横インの朝食は食べきりサイズ、そして何気にほうとうもついてくるのが嬉しい照れ

 

朝食を食べながらたけちは考えます。

今日、1500にさいたま市に到着していなければならない。

現在時0800、あと猶予は7時間

さいたま市まで直近で行くなら東へ中央道から圏央道コースがベスト

多分1100までに到着できる。

とおり道沿いに寄れる名城は

八王子城滝山城

しかし、たけちは迷う、そして怯む。

どちらもまごうことなき山城

昨日、要害山城をエッチらおっちら登って今日も登るの?

たけちはMではない。

 

 

このMでもない。

 

ならば、南へ来た道を引き返し東名から

小田原城石垣山城を目指すか。

ここでもたけちは悩む、怯む。小田原城は魅力がいっぱいだし、石垣山城に行く途中、

「山中城にもいかないかんやろ」

となってしまうと

7時間では足りなさすぎるゲッソリ

では、西に向かって仙石権兵衛の城小諸城と佐藤昌幸の城上田城を目指すか・・・・

ってお前は西に戻ってどうする!そのまま退職願を書くのかムキームキー

0830、たけちの考えはまとまり、愛車で東横インを出発

北を目指して・・・・(つづく)