96/97 JUVENTUS (H) ① | FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )

FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )

今までに集めたサッカーコレクション、サッカーユニフォームを中心に公開していく自己満ブログです。好き勝手に語っています!コリンシアンもやってます。

【96/97 前期モデル】
サッカーコレクション~seasonⅡ~

サッカーコレクション~seasonⅡ~

[名称] 96/97 ユベントス (H) ※前期モデル
[N・N] DEL PIERO #10
[サプライヤー] kappa
[満足度] ★★★★
[コメント] USED


初めにお詫びをさせていただきます。本来、予定ではユーベの97/98 (H) のUPでしたが、急にオイラの気まぐれでUPするのが惜しくなったので差し替えちゃいました。すんません


もう少し寝かせます。 でも、97/98(H)に匹敵するぐらいカッコイイユニをUPしたので、お許しをビックリマーク


96/97 ユベントス (H) 前期モデルユニです。


ユベントスは、イタリア・セリエAに所属する説明不要の超名門クラブチームです。日本でも多くの熱狂のファンがいます。


当時は、デシャンやデル・ピエロ、そしてこの年からジダンがボルドーから移籍し、錚々たるメンバーで見事スクデットを獲得しています。


マーキングには、昨年からバッジョの10番を継いだアレことアレッサンドロ・デル・ピエロ選手です。クラブのバンディエラであり、伝説のファンタジスタではないでしょうか


言いすぎたかな…(;^_^A ちなみにマーキングは昇華プリントになっています。


この年のユニは、昨年に続き前期モデルと後期モデルの2種類が用意され、今回UPしたのは前期モデルになります。前期と後期の大きな違いは、胸スポが前期モデルでは「SONY」、後期モデルでは「SONY MiniDisk」になっています。
サッカーコレクション-090124_095248.jpg


後期モデルの「SONY MiniDisk」のスポンサーデザインもカッコイイですが、この「SONY」だけのシンプルなデザインもなかなかかっこよくて、オイラのお気に入りです。
(-^□^-)


ただ、昨年のユニには付いていたスクデットパッチとコパ・イタリアのパッチがないのは、なんだか寂しいですね。ということで、オイラはまだ入手していない95/96モデルのユニの方が総合的にかっこよくて好きです。どこか新品タグ付で売ってないかなぁ~~。


※95/96プレシーズンのユニは持っています。


クラブエンブレムは、「なぜそこなの」とつっ込みたくなる襟下にあります。当時はまだ、あまりクラブエンブレムへの認識が低かったのかな?ご存知の方、教えてください。
サッカーコレクション-090124_095232.jpg


ちなみに、take調査では97/98から左袖に、99/00でようやく左胸にクラブエンブレムが移動しています。


なんやかんや言って、オイラは歴代ユーベのユニの中でもこの「SONY」時代のユニシリーズが1番好きです。その中でもNo.1は97/98(H)ユニだと思いますが、それはいずれ紹介したいと思います。


そこで、オイラの最近の野望は、この「SONY」シリーズのユニのフルコンプを目指します!! でもそうすると、H&A etc合わせて15種類ぐらいあるのかな。


※数字はアバウトです。正確な枚数を知っている方は教えてください。


う~~ん、お金が足りないなぁ~~(*´Д`)=з


やっぱり、ホームユニだけにしようっと・・・




http://blogs.yahoo.co.jp/clubfoot1972/29233858.html