01 名古屋GRAMPUS (H) | FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )

FOOTBALL COLLECTION ( サッカーコレクション )

今までに集めたサッカーコレクション、サッカーユニフォームを中心に公開していく自己満ブログです。好き勝手に語っています!コリンシアンもやってます。

【PIXY THE FINAL】
サッカーコレクション~seasonⅡ~

サッカーコレクション~seasonⅡ~

[名称] 01 名古屋グランパス (H)
[N・N] STOJKOVIC #10
[サプライヤー] le coq
[満足度]
[コメント]


01 名古屋グランパス (H) ユニです。


名古屋グランパスは、Jリーグ・J1に所属する名古屋に本拠地を置くクラブチームです。昨シーズンよりピクシーことストイコビッチが監督に就任し、最終節まで優勝争いを演じました。


グランパスといえば万年中位のイメージが強いですが、ベンゲル監督以降ようやく優勝が狙えるクラブになりましたね。まぁ、元々地力のあるクラブでしたが。


羨ましいですね。(*´Д`)=з監督が変わるだけで、チーム力がUPするなんて…ジュビロも見習って欲しいものです。もう身内人事に拘るなら、ドゥンガに監督をオファーして欲しいものです。


またまた愚痴ってしまいました。しょぼん


では、本題へ。このユニは、現在、グランパスの監督であるピクシーの選手時のラストモデルになります。通称肋骨ユニと言われ、フロント部分の流線型のグラデーションのラインが特徴のユニです。
サッカーコレクション


ピクシーのラストモデルということもあって、今でもかなり人気の高いユニです。歴代のグランパスのユニの中でもNo1ではないでしょうか


この前、ヤフオクでUSEDなんだけどピクシーのマーキング入りで4万円で落札されてました。もう、びっくりッスΣ(゚д゚;) オイラのユニも高く売れるのかな得意げ


このモデルは01~02の2年間使用されましたが、微妙に異なっています。02モデルを所有していないので、画像での比較はできないですが、外見上違いは2つあります。


1つは、クラブエンブレム。01モデルの刺繍に対して02モデルはワッペンになっています。
サッカーコレクション-090120_103431.jpg
↑クラブエンブレムが刺繍の01モデルです。


もう1つは、背スポンサーの有無。01モデルは、背スポンサーなしの選手名がはいっています。02モデルでは、背スポンサーに「TOYOTA L&F」がプリントされ、背ナンバー下に選手名がはいります。
サッカーコレクション-090120_103519.jpg


01モデルと02モデルのデザインの差はそれ程ないように思えますが、ピクシー在籍の有無でユニの価値も大きく違ってきます。ヤフオクを見てもらえばよくわかると思いますが、かなり落札額に差が開いています。ピクシーの人気と偉大さに驚かされますね。


特に、オイラも狙っているピクシー引退記念限定モデル(ピクシーのマーキング入りで、右胸に「PIXY THE FINAL」の刺繍、背ナンバー下に「Hvala Pixy」のプリントが入っています)は、今でもかなり高額で取り引きされています。


以前、オイラもヤフオクで限定モデルの入札合戦に参戦したのですが、さすがに¥98,000で挫折しました。これを後にいう限定の合戦(←源平の合戦とかけています。さむっガーン)でオイラの黒歴史に刻まれています。


でも、やっぱり欲っすい~~~(* ̄Oノ ̄*)






http://blogs.yahoo.co.jp/clubfoot1972/29051139.html