真田幸村!信州上田〜菅平ツーリング no.1 | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

5/19(日)ツーリングに行ってきました!

今回の目的地は長野県上田市と松代町、そして菅平です。

でーもーえー?

前日と正反対の曇り空曇り

そして午後から雨予報傘

なんでぇ〜笑い泣き

土曜日はピーカンで暑かったのに… ね

降り出しは夜からっぽいのでツーリングは決行になりました。





早朝6:45群馬県藤岡市のコンビニに集合。

今回の参加台数は10台。

久しぶりの参加メンバーもいるので楽しく行きましょう♪





WキムはどちらもNEWマシーンでは初参加。

GSX-S1000GXのキムちゃんは病気が良くなったのでこのバイクでは初ツーリング。

そしてMT-07のNEWキムちゃんは乗り替えた初ビックバイクMT-07でのビックバイクツーリング初参加!

2人仲良くヨロシクねウシシ





今回の参加メンバー達にやり

今日一日よろしくお願いします✋

いつも通り雨神様もいるので雨は降るでしょうね傘

晴れ男もいるので何とか帰るまで持って欲しいと期待を込めて7:00出発ですダッシュ





そうそう雨神ブースターのマスターは仕事のため集合解散です。

なんか雨降れって感じのポーズ…

やめてくれーいおーっ!

でも集合ありがとう✋

そんなマスターに見送られて出発しました。






国道17号から国道18号ルートでくねくね道の碓氷峠の旧道を走り軽井沢に到着!

流して走ったけど碓氷峠旧道楽しかったわー♪

そしてやっぱり軽井沢はちと寒いゲッソリ

グリップヒーター付いてるメンバーは使ってるくらいですからね。

でも暑くないから逆に快適です♪





軽井沢のセブンの看板は景観を壊さないようにと木と同じブラウンで統一。

軽井沢はどこのお店もこんな感じ!

栃木県の那須も同じでした。

ここで温かい飲み物ので少し休憩して上田市に向うため浅間サンラインと言う快適な道路を走ります。

浅間サンラインの写真はありませんが、右手に浅間山、左手には佐久市や小諸市が眼下に、そして蓼科山や南アルプスも見えるのでオススメの快適ルートです!

やっぱ今回晴れてればなぁって思いました…笑い泣き

でも浅間サンライン快適でした♪





そして最初の目的地上田城跡に到着!

そう!かの戦国武将真田幸村と六文銭で有名な場所です。

この日は何かイベントやってたので駐車場も満車でした。

何とか駐車場スペースを作ってもらい無事見学する事が出来ました♪

初の上田城跡楽しみですウシシ





おー!!戦国武将・真田幸村が居た気づき

強そうだ! いや強そうか?

しかし、めちゃくちゃ怒っとるやん 笑





お城はありませんがりっぱな櫓(やぐら)が見えます。

男ならテンション上がりますよね♪

って、俺だけか!?






とても整備された綺麗な城趾公園です♪

下の写真の道はその昔線路だったとか!?

メンバーのモキチが色々知ってました。





さていよいよ上田城趾に到着です。

みんな楽しそう♪





初! 上田城趾へ突入ダぁー!!





笑笑笑ゲラゲラ

早速あったよー♪

3武将降臨炎

相変わらず向かって右のイマイちゃんはおもしれーなーゲラゲラ

真ん中のキムは普通にいそう 笑





そして真田メガネ3武将も降臨 ゲラゲラ

この時代にメガネってあったっけ👓?





お掘りもありました。

これ秋に来たら紅葉キレイかも🍁

桜もあったので春はこれまた桜がキレイかも🌸





奥へ進むと立派な門がありました!

上田城の正門・東虎口櫓門と南櫓。





凄い立派なので皆んなで記念撮影カメラ





そしてこの石垣がスゴイ!!!





真田石と言う権威を示す立派な石垣です。





デカッポーンあせる

身長180cmと175cmより大きな石垣には皆んなびっくりしてました。

城が無くても見どころありますねー♪






そして正門を入ってすぐに真田神社がありました神社





六文銭の兜。





ドデカ兜と記念撮影カメラ





凄い数の絵馬も。






そして皆んなで御参りお願い





神社奥には若かりし頃の真田幸村像が!





せっかくなので真田幸村と記念撮影カメラ







伊勢神宮と繋がってるとか!





櫓を間近で見れました。






櫓は高台にあるので上田市が一望出来ます。

そしてイベントやってました!





上田市と記念撮影カメラ





最後に扇子型のおみくじ引きましたが…

いつもくじ運悪いからやっぱり末吉…

いやいやこれから運気アップに期待って事にしよーっとぶー

ちなみにキムとモキチは大吉二重丸

NEWキムちゃんは小吉△

イマイちゃんは… 忘れた💧

まぁ1番下はオレっちでしたぼけー

やっぱ日頃の行いが悪いのかなぁえー?

でも初の上田城跡見学楽しかったですウシシ

それではお腹もすいたのでお昼を食べに行きましょう!

お昼はこの辺で有名なくるみ蕎麦です。

それでは次回のブログでバイバイ