MT-09SP ホイールバルブ&ブレーキパッド交換! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

ツーリングメンバーでMT-09SP乗ってるシマからホイールバルブとフロントブレーキパッドの交換を依頼されました!

明日の日曜日はツーリング♪

安心して参加する為に交換開始ですレンチ




シマのヤマハ・MT-09SPです!

同じMT-09仲間ですが、自分のは初期型モデルなのでやっぱり2型のSPはイイなぁって思っちゃいますウシシ





さて、まずはフロントタイヤの空気が抜け気味だと言うのでそちらから作業します!

まずは何か刺さってないか調べましたが、特には刺さってませんでした。

なので今回は少し亀裂が入ってるゴム製のホイールバルブを金属製に交換します。





アクティブ・ゲイルスピードのノーマルホイール用ホイールバルブ横出しに交換します。






前後共に交換完了!

これで安心にやり

シマはバルブのカラーをブラックにしました。

金属製はゴム製より耐久性も高いのでオススメですグッ

皆さん、見た目も良くなるのでタイヤ交換時に金属製バルブにしてみませんか?

サイドタイプはガソスタで空気入れる時に入れやすくなりますよ!





そしてフロントブレーキパッドの交換!

今回交換するパッドは高性能で当店1番人気のデイトナ・ゴールデンパッドXキラキラ

上記に書いてある通りの性能!!

コントロール性、耐久性、制動力、全てが高バランスの高性能パッドです。

そして純正パッドと同価格、もしくは安価と言う素晴らしいパッドなので、交換時に特にオススメ出来るパッドですチョキ





交換完了グッ

これで安心してツーリングに行けるね♪♪

そして1つ…

仕上げの車体の写メを撮り忘れちまったぜ汗

忙しい土曜日はどうも忘れちゃいますぶー

ごめんちゃいあせる

シマありがとうございました m(_ _)m

明日のツーリングよろしくねぇー✋

楽しいツーリングにしようぜウシシ

でもなんか天気が微妙なんだよなぁ…

晴れ男シマのパワーで何とかお願いしますお願い

晴れろー☀