Z900RS ヨシムラ手曲げサイクロンとスライダー! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

この所体調不良でブログも休んでましたが、今日から復活チューあせる
 
体も少しずつですがやっと良くなって来ました。
 
でもまだ絶好調ではありませので、様子見つつ仕事してます。
 
それではブログです!
 
お付き合いのある飲食業を経営しているSさんから愛車カワサキZ900RSのマフラー交換を相談されました!
 
店に相談に来られて、Sさん的にはショート管が良いと言われてました。
 
そしてヨシムラになりましたが、手曲げか機械曲げがいいか、かなり迷われてまして、その日には決まらず2択をお持ち帰り!
 
数日後…
 
やっぱ手曲げでお願いしますと連絡が来ました!!
 
了解ですOK
 
 
 

大人気車カワサキZ900RS!!
 
Sさんのは俗に言うタマムシカラーキラキラ
 
少しずつカスタムして行きたいからヨロシクねって言われました。
 
お任せあれ〜ウシシ
 
しかし昨今のマフラーの価格高騰はほんとビックリポーン
 
特に手曲げの値段はかなり高くなります。
 
 
 
 
 


こちらはノーマルマフラー!
 
入荷したので早速交換しましょう♪
 
 
 
 
 

ショート管はワンピース構造なので箱の大きさが相変わらずデカい!!
 
 
 
 
 





ヨシムラ手曲げサイクロン交換完了グッ

 
う〜んカッコイイにやり
 
独特のエキパイ部のRが手曲げを強調!!
 
やっぱZ900RSはショート管が似合いますね♪
 
 
 
 
 
エキパイフランジ部のヨシムラ刻印もカッコイイ♪
 
 
 
 
 




Sさんもかなり喜ばれてましたウシシ
 
やっぱりマフラー交換は1番のカスタムですね!
 
Sさん楽しんで下さい♪
 
ありがとうございました m(_ _)m
 
と、その時に追加でエンジンスライダーを頼まれました。
 
 
 
 
 
再度入庫!
 
 
 
 
 

何かあってからでは遅いし、特にマフラー側にもしもの事があったら交換したばかりのヨシムラ手曲げサイクロンに大ダメージがガーン
 
そうなる前に装着します。
 
 
 
 
 
安くて人気のデイトナ製エンジンプロテクター!!
 
当店1番人気のスライダーです。
 
 
 
 
 

ササッと左右にスライダーを装着!
 
これで直接的なダメージは防げますグッ
 
転ばぬ先の杖って事で皆さんも早めの装着がオススメになります!!
 
 
 
 
 
この出っ張りが大事なんです!
 
 
 
 
 
これで安心して乗れます♪
 
Sさんありがとうございました m(_ _)m
 
次回のカスタムもお待ちしています✋
 
いつでもご相談に来て下さい(^o^)/