曇天のなか群馬ツーリング!後編 | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

川場田園プラザでお腹を満たしので、次はほど近い場所にある天狗のお寺に向かいます。

しかしみんな食べ過ぎだわもぐもぐ

本日はチートdayだからいっか!

自然の中で食べるとみんなゼロキロカロリーだからね!笑

向かう先は川場田園プラザから約30分の所にある迦葉山弥勒寺ですが、途中まで快適でしたが弥勒寺までの峠の路面状況が悪すぎて怖いゲッソリ汗

砂利、枝、落石…

皆さん行くときは気を付けて下さい!




インカムで先頭のモキチとケイちゃんからの誘導があり無事に迦葉山弥勒寺に到着。

こういう時とかインカムが活躍しますね!





駐車場にめちゃめちゃ小さい虫がブンブン飛んでるので階段上がって本堂へ!





ここが迦葉山弥勒寺。

天狗の石像がお出迎え👺

かなり山深い所にあるので本当にいるのかも…





さて天狗様に会うためお参りしましょう。

ここは以前ツーリングで来たことがあるので今回で2回目になります。





さすが天狗寺👺

あちっもこっちも天狗、天狗、天狗👺👺

めちゃくちゃ天狗さま〜!






さらに巨大な天狗さま👺👺👺

これは中々の迫力です!

しかし立派な鼻だ!!

この山の中に天狗はいるかも…





ここ本堂の中でおばあさんが天狗の神通力が宿ると言う水晶のお守り見たいな物を売ってました。

それを自分とイマイちゃんが購入しました。

イマイちゃんはギャンブルで大勝ちする為に購入…

大好物のオートレースと競馬の為に購入札束

多分お参りの時もギャンブル大勝ちって願ってたはず!

そんな事だから… この後… 笑





さて本堂の横にまだ上に通ずる階段を発見目





せっかくなので3人で登ってみました!





そしたら小さいお堂がありました。

夜になると天狗が帰ってくるとか、来ないとか…👺

なんてんぐ〜!?





モキチが撮ってくれました📷





よく見たら後の看板に迦葉堂って書いてあった。






ここにも水芭蕉が咲いてました。

湧水があって、水が綺麗って事なんでしょうね!

迦葉山弥勒寺でパワーもらいましたウシシ





さて一息ついてから帰りましょうにやり

この後は雨雲レーダーを見ながら帰ります。

取り敢えず利根沼田望郷ラインを走り開通したばかりの赤城山北面へ向かいます。





途中モキチから眺めの良いビューポイントがあるから寄りませんか?って言われたので寄って見ることにしました。

しかし今日は渋滞知らずで快適♪

そしてここに寄った事であんな悲劇が起こるとは知る由もなかった…





神通力を受けたはずのイマイちゃんがまかさの立ちゴケポーン

一部始終見てました目

駐車場が坂になってたのでSV650を停車した時に立ちゴケ… ガーン

隣にいたあんちゃんにぶつかりバイクに挟まれた状態に…

モキチ達に助けられ生還!

幸いあんちゃんが居たおかげでバイクの損傷とケガは最小限に。

でもあんちゃんの新車のXSR125に多少のキズが…

そんな中、自分のバイクばかり心配するイマイちゃん…

そんなんだから神通力も効くわけがない!

金持ってるのにケチだから神通力も効くわけがない!!

あっ、ごめん… 悪口になってしまったニヒヒ

でもシマに言われてたからいいやー 笑




ミラーが割れて整備不良と皆からディスられてピースチョキ

あ〜ぁ、目がイッちゃってる汗

ハセさんいたら何言われるか!?





神通力のおかげてミラーが破損しただけなのかもしれないけど、これで神通力を使ってしまったとは…

だからあのお守りもう返しに行かないとだぞってシマに言われて、ぜってー神通力使うまで返しに行かねーって反論ムキーッ

いやいやもう使ってるかも知れないからね…

そんなやり取りしてました。笑笑





写真の左側が坂になってるので、それが立ちゴケの原因です。

いやいや、イマイちゃんの足が短いのが原因なのかも!?







晴れてれば絶対良い眺望なはず。

でもモヤッてるからイマイチどころではない…

そして今にも雨が降り出しそうな天気汗





強制的に皆に囲まれセンターをゲット📷

うしろの景色がイマイちゃんの気持ちと同じ感じで一体感がある!笑





皆んなで被害状況の確認目

クラッチレーバーのキズとエンジンガードの少しのキズ位でした。

あとクラッチレバーホルダーが移動してたので直してあげました。

こういう時にバイク屋さんがいると助かるだろ〜ウシシ





それとスネ毛ボーボーの汚ったねー足だなームキー

違った…

それと地面とエキパイに挟まれて軽い低温ヤケドしたと言ってました。って書こうとした。

イマイちゃんのスネ毛ってスチールウールだから燃えなくて良かったー滝汗

それにしても汚ったねーなー (ハセガワ風)

無事で何よりって事で、次の目的地・赤城山北面へ向かいます。

でも雨雲レーダーによると雨が降ってる可能性あり傘

一か八かで行ってみることになりました。





赤城山北面ルートを走り赤城大沼に到着。

標高があるので山頂付近は寒いゲッソリ

案の定北面ルートは途中からウェット傘

なので気持ち良くは走れず残念 ガーン

でも雨が降ったあとなのでセーフにやり





大沼にあるAKAGIのオブジェの前で記念撮影チョキ

雨に降られず快適♪

あんちゃんと和解したイマイチちゃんのラブラブ写真激写 📷パシャ!

立ちゴケしたからイマイチちゃんでいいやー

そんな事でふざけてたら大粒の雨が突然降ってきたびっくりあせる

かなり降ってきたのですぐバイクの所に走って戻り下山の仕度あせる

下山途中で止んで、麓は降ってませんでした。

めでたし、めでたし。





雨に降られ体が冷えたので途中のコンビニで最後の休憩。

みんな甘い物やポテトとか…

それにしてもよく食べるね汗

疲れてる時のスイーツは0キロカロリーらしいですよ!笑





長めの休憩後、ここから地元戻り流れ解散となりました。

今日一日お疲れ様でした m(_ _)m

最後の最後に少しだけ降られて、一日中曇天でモヤッてたけど気温的にはかなり快適でしたウシシ

途中ハプニングもあったけど、美味しい物食べてとても充実した楽しいツーリングでした♪

インカムの会話も楽しいしね!





店に到着15時36分、約200キロのミニバイクツーリングでした。

参加メンバーの皆さんお疲れ様でした✋

それと先頭走ってくれたモキチとケイちゃんありがとう m(_ _)m

さらにモキチの先導能力の高さには驚きました!!

ミニバイクツーリングのリーダーに任命しようかなぁうーん

もう少し様子見かな。

それでは皆さん次回のツーリングも参加よろしくお願いします!

楽しい群馬ツーリングでした♪