レブル250にLEDフォグランプ取り付け! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

同級生のOくんからカスタム依頼がありました!

以前購入して頂いたレブル250にLEDフォグランプを取り付けたいと相談されました。

ツーリングで夜遅くなったりした時やトンネル内が暗くて少し不安と言ってました。




Oくんのレブル250です。

以前外装カスタムもしたので重厚感あるレブルに仕上がってます!





今回装着するLEDフォグランプはタケガワ製。

ラジエーターカバーのボルトに共締めするタイプになります。





Oくんのレブルには色んな電装品が装着されてるのでまた違う所から電源確保をしなければなりませんでした。

今回デイトナの電源取り出しキットを使用します。

元々あるアクセサリー電源を使うタイプです。

そのアクセサリー電源を使用するにはヒューズボックス内にヒューズとリレーを取り付けなければなりません!

なのでタンクを外します…

出来ればシート下とか、サイドカバー内にヒューズボックスを設置して欲しかった…





このリレーを差し込まなければアクセサリー電源を使う事ができません!

さらにそのアクセサリー電源の取り出し配線がメーター下にあるためメーターを外したりと…

アクセサリー電源取るのにけっこうな作業になります汗








Kスピードのラジエーターカバーが装着されてるので少しだけ加工して取り付け完了!

取り付けボルトが6mmなのであまりトルクがかけられないのもありLED本体の重さで緩まないかがちょっと心配ですうーん

ただ違和感無いので見た目も良い感じ♪





フォグランプスイッチは右ブレーキマスターシリンダークランプ部に貼り付けました。






さー!  LEDフォグランプON上差し

おー!!! めちゃめちゃ明るいキラキラ

夜になってから店横の路地で光軸調整。

暗い所での効果は絶大二重丸

LEDライトで補えない所がバッチリ見えます目

なので夜やトンネル内での安心感はかなりのものですウシシ





正直純正LEDライトよりも明るくなりました電球

これで長距離ツーリングやキャンプツーリングも安心して行けますね!

Oくんありがとうございましたm(_ _)m

レブル250でツーリング楽しんで下さいにやり

それと先日グリップお買い上げありがとうございましたm(_ _)m