CRF250L ハンドガードでらさにオフ車感アップ! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

寄居町のお得意様S山さんからCRF250Lのカスタム相談がありました。
 
今回のカスタムはハンドガードとプロテクターでした。
 
スクリーンを取り付けてるのでハンドガードとケンカして取り付けられるかちょっと心配でしたが、同じメーカーでしたのでケンカせず仲良くしてくれました。笑
 
 
 
 

S山さんのホンダCRF250Lです。
 
このグレーカラーがオフ車っぽくなくクールな感じがカッコイイ!
 
でもS山さんはCRF250のイメージカラーのレッドが良かったみたいでした。
 
しかしCRF250Lはこのグレーしか設定がありませんでした…(T_T)
 
 
 
 
 
それではハンドガードの交換開始です!
 
こちらは純正ハンドガード。
 
 
 
 
 
厶、ムムッしょんぼり
 
右側の純正ハンドガードに擦り傷が!?
 
これは見なかった事にしておきましょう…
 
って、S山さんから言われました。
 
あっ!ああっ!!
 
あー、すいまてーんあせる
 
ブログに書いてしまいました!!笑
 
そんな事もあって、せっかくなら純正よりカッコ良い社外の方が良いので交換になりますウシシ
 
 
 
 
 
今回のハンドガードはコチラ↑↑
 
ZETAのアーマーハンドガードベンドとX3プロテクターのセット。
 
アーマーハンドガードベンドは車種専用設計なのでキレイに取り付けられるはずです。
 
 
 
 
 
専用設計なので取り付け自体はすんなり行きましたが、純正グリップエンドのカットと右側スロットスリーブ穴あけ加工が必要。
 
右側のスロットケーブルを外してスロットスリーブを外さなければならない所がちと大変あせる
 
ハンドガードはプロの方じゃないとけっこう大変かも知れませんね。
 
 
 
 
 
そして完成〜♪
 
ハンドガード&プロテクター装備でオフ車レベルがさらにアップ上矢印
 
そしてカッコいい〜グッ
 
 
 
 
 
スクリーンともケンカせず無事取り付けられました。
 
S山さんもご納得のハンドガードカスタムでしたウシシ
 
ありがとうございました m(_ _)m
 
 
 
 
 
そしてこの時もご来店時にたくさんのスイーツの差し入れもありがとうございました m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
さらに先日奥さまのバイク増車の件でご来店時に、たくさんのスイーツとドリンクも頂きました!
 
本当にありがとうございます m(_ _)m
 
奥さまのバイク来年入りましたらご連絡致します📲
 
楽しみにしてて下さい音符
 
今年1年大変お世話になりました m(_ _)m
 
本当にありがとうございました m(_ _)m
 
残り僅かですが良いお年をお過ごし下さいにやり
 
30日まで営業していますので、何かありましたら遠慮なくお申し付け下さい!
 
ありがとうございました m(_ _)m