新型ハヤブサ1300 カスタムして納車♪ | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

とにかく忙しい11月なので、毎日22時過ぎまで仕事…

なので疲れてブログが書けなくて遅くなってしまいましたぼけー

遅くなってすいませんが、少しずつ書いて行きます。

それでは納車ブログです!

近所のお得意様Hくんのアフリカツインが車検でしたが連絡が来ず?

あれ? おかしいなぁ?

そこで頭によぎったのが買い替え!?

やはり予感的中二重丸

そんな気がしてました!笑

そんなHくん、実はハヤブサ1300記念モデルの抽選に軽い気持ちで応募してたのは知ってましたが、本人もし当たったらどうしよう?っ言ってました。

そんな事で3回の抽選にハズレ…

でもそのハズレた安心感より欲しさが勝り、まさかのハヤブサを注文ポーン!!!

乗り替えとは思っていたけどハヤブサとは…

注文しに来た時はちとビックリしましたウシシ




そんな事で新型ハヤブサ1300が入荷!

すでにカラーオーダーは終了していたので既存のカラーのグレー/レッドを注文。

いやー、めちゃめちゃカッコイイわー♪

そしてカラーリングもいいわ~♪

Hくんむかし初期型ハヤブサ1300を購入してくれた事があり、また復活でハヤブサ乗りにウシシ

さて今回色んなパーツを取付けて納車となりますが、中々一筋縄ではいかないパーツばかり。

やった事ないのでちと不安…

さて… 頑張るかーガーン





自分もその昔初期型ハヤブサ1300に乗ってたハヤブサ乗り!

でも今のは進化し過ぎてて全然別物〜汗

今回色んなパーツを取付けてから納車となるのでほぼ外装を取り外しーレンチ

この手の外装は神経使うし大変なんですあせる





まずは純正グリップヒーター、ミツバ製ドラレコ、USB電源などの配線の引き込み作業。

めちゃめちゃ大変やーんあせる





そしてヨシムラのエンジンガードの取付け!

取付け後はコチラ↓↓
レッドカラーとヨシムラロゴがカッコイイ〜♪

そして安心ーん♪





次にラジエーター&オイルクーラーガード!

取付け後はコチラ↓↓
エッチングファクトリー製!

エンブレムを車体の差し色に合わせてレッドにしました。

これで飛び石や昆虫アタックも防げます🐝





次はフレームの熱対策!

火傷防止に純正フレームカバーを取付けます。

それがコチラ↓↓

カーボン風フレームカバーです✨

めちゃめちゃカッコイイ〜♪

そして高級感も出ました〜♪

純正オプションパーツなのでピッタリ装着グッ

しかも安ーぃ💴

こちら前の型のハヤブサ用なんですが、Hくんから合うみたいなのでやってみて下さいと言われたので取付けてみたら、ピッタリんこーチョキ

初期型から基本的なフレーム構造は変わってないみたいです。

これでフレームの熱対策はバッチリOK






そしてスイングアームのリアアクスルブロックをヨシムラ製に交換!

リアのアクセントになるパーツです。







そしてヨシムラ製リムステッカーを貼り付け!

これHくんがかなり気にってました♪

カラーオーダーでホイールを赤にしたかったのですが、すでにカラーオーダーの期間が終了してました…

そこでリムステッカーを貼り付けたところ!

これの方が良かったわーって喜んでましたウシシ





赤いリムラインと赤いアクスルブロックのマッチングも最高♪






そしてもしもの時のフロントアクスルスライダーも装着。

見た目もレーシング!







そしてヨシムラのレーシングスライダー!

カウルに穴開け加工しますが、これめちゃめちゃ大変でしたあせる

ここー!!って、所に穴開け加工…

マジかっ!?って、思う所に穴開けます汗

しかも新品のカウルに穴開けるのに自分もHくんもかなりの抵抗がありました…

でももしもの時のダメージ軽減のためにはしょうがない。

で、穴開け〜

無事成功チョキ

赤いプレートもありボディーのレッドとマッチしててカッコイイー♪

Hくんも取り付けて良かったと満足してましたウシシ






そしてアフリカツインに装着されてたドラレコをハヤブサに装着!

フロントカメラの設置場所を相談した結果、キジマのフロントカメラステーをミラーに共締め。

配線カッコ悪いけどしょうないねぼけー

でもなるべく配線が見えないように努力&加工しました。





リアカメラはいつもの所定の位置に装着!





ドラレコユニットはETCの横に設置!

前後のカメラがクリアに映るのを確認してドラレコは完了です。





そしてアクセサリーバーを取り付けてユピテルナビのベースとドラレコのスイッチを装着しましまた!





ドラレコのGPSをETCのアンテナステーを使い取付け、そしてデイトナのUSBスリム電源2ポートをスイッチの間に設置しました。





そしてこれからの季節に重宝する純正グリップヒーターも装着!





純正オプションのタンクプロテクションを貼り付け。

ドデカい隼の文字がインパクト





最後に純正タンクプロテクターを貼り付けました。

透明だからめっちゃ神経使いますゲッソリあせる

元々これ貼るのプロじゃないっすからね汗

でも上手く貼れたので安心しましたウシシ





それでは起動確認雷

スイッチオーンおーっ!

センターにある液晶ディスプレイの起動がめっちゃカッコいいので動画撮ってみました🎦





この時代にアナログメーターがイイっすね!

自分も初期型ハヤブサ乗ってたから懐かしーぃ

基本的な位置が変わってないのが嬉しい♪

でもかなり豪華になってます。

そして性能も機能も桁違い!!

自分も乗ってみたい…







完成でーす拍手

いやーハヤブサ、カッキーなーキラキラ






Hくんも惚れまくってましたラブラブ 笑

ずっと眺めてて、カッコいいなーってラブ

自分のハヤブサ見てニヤリニヒヒ と、してたと言ってました。笑笑





おー!

ジャケットのカラーもマッチしてますよグッ

先日無事納車拍手

めちゃめちゃ乗りやすく、峠も電子制御が素晴らしく怖くないって絶賛してました!

そして先日シングルシートカウルも購入して頂きました。

さらにカッコ良くなったでしょうねゲラゲラ

そしてHくんの話し聞いて自分も今度のバイクはバリバリの電子制御の最新バイクに乗ってみたいと思いまし!笑

Hくんご購入ありがとうございました m(_ _)m

新型ハヤブサ1300楽しんで下さいねー音符

初回点検お待ちしております m(_ _)m