モンキー125にシフトポジションインジケーター装着! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

寄居町のお得意様Sさんからモンキー125にシフトインジケーターなんてどうだい?って相談されました!
 
あると便利ですよーウシシ
 
最近ではモンキーやダックス、そしてハンターカブなどのお客様から取り付け依頼が多くなってます。
 
そんじゃ、付けちゃうか! の、Sさんの一言!!
 
待ってましたチョキ
 
 
 
 

Sさんの5速モンキー125 ABS です。
 
Sさんにはシフトポジションインジケーターを取り付けて幻の6速があるのか検証して頂きましょうウシシ
 
それではさっそく取り付け開始ーぃ。
 
 
 
 
 
当店で人気のPROTEC(プロテック)製シフトポジションインジケーターです。
 

車種ごとのセットなのでとても助かります。

 

 

 

 

 

サイドカバーを外しシフトポジションセンサーを交換、そしてイグニッションコイルに繋いだりして配線を処理していきます。
 
 
 
 
 
 
そしてインジケーターはステーを使用しスクリーンステーに共締めしました。
 
ベストポジションではないでしょうか!? 笑
 
 
 
 
 
それではテスト、1速 カチッ。
 
OKOK
 
 
 
 
 
2速 カチッ。
 
OK、OKーィOK
 
3、4、5、6、、、 流石に6速は無かったか。。。ぶー
 
6速チェックはSさんにお任せします m(__)m
 
 
 
 
 
 
これで完成でーす拍手
 
あれば便利なシフトポジションインジケーター!
 
これで今、何速?って困る事はありませんねチョキ
 
Sさんありがとうございました m(__)m
 
そしていつも、いつもいっぱいの差し入れ本当すいません m(__)m
 
それとCRF250Lは入荷次第ご連絡いたします。
 
ありがとうございました m(__)m
 
あっ! 6速チェックお願いいたしますウシシ