ツーリングメンバーの雨男マスターのスズキGSX-S1000のサスペンションをカスタムしました!
今回HYPERPRO(ハイパープロ)のフロントスプリングとリアサスペンションのコンビキット、ストリートボックスに交換します。
数あるサスペンションメーカーでマスターが選んだのは昔からあるハイパープロでした。
オーリンズ、ホワイトパワー、ナイトロン…ect
やっぱりオーリンズとナイトロンが人気!
でも人とは違うのが好きなのがマスター 笑
マスターのスズキGSX-S1000です。
それではまずはリアサスから交換です。
こちらがハイパープロのストリートボックス!
すげ~、なんか豪華に専用BOXが入ってる
こちら日本の道路状況、平均体重、気候などを考慮して作られたジャパン専用品なんです
テスト走行しましたが、ノーマルよりギャップなどの吸収はかなりしてくれます。
とくに速度が上がった時に素晴らしい凄きをしますね
でもまだサス自体の慣らしをしていないから少し硬い感じはします。
でも純正より全然イイっ
1000kmくらい走ったらさらに良い動きすると思うよ。
てっか、マスターにこの良さが分かるかなぁー
なんせ素晴らしいパーツに交換してもよく分からないって答えが毎回来るんだよなぁー
マスター、ハイパープロの乗り心地あとで教えてね!笑
マスターありがとうございました m(__)m
※めっちゃ忙しくてブログが落ち着いて書けません。
皆さんの作業ブログを書きたいのですが・・・
すいません、、、
頑張って書くのでよろしくお願いします m(__)m