新型MT-09SP カッコよくカスタム!! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

群馬県太田市のお客様Sさんから新型のMT-09SPのカスタムを依頼されました。


新型MT-09SPカッコいいっすよねぇ〜♪


自分も乗りたいバイクなので参考にさせて頂きますウシシ





SさんのMT-09SPです!

豪華装備が羨ましいキラキラキラキラ

Sさんサスペンションくれないかなぁうーん? 笑

それではカスタム開始ですレンチ





今回ETC、グリップウォーマー、USB電源、フレームガード、エンジンガード、ラジエーターガード、パフォーマンスダンパー、リアキャリア、ボックスステー、リアボックスを装備します。

まずは電装品の取り付けから!

タンクやシュラウド、テールカバー等を全て外します。






最初はETCを設置!

本体はシート下のスペースに設置。

基本的にETCかドラレコのどちらかし設置できない程のスペースしかありません…

これMT系の欠点の一つぼけー

もう少しスペース欲しいですよねぇ…

そそ!ついでにリアボックスを取り付ける為のリアキャリアも装着しました。






アンテナはSさんのご希望の所に設置しました。

ここなら違和感なくていいッスね!

後でスクリーンを装着するから隠れるのも良いですねウシシ





そしてメーカーオプションのグリップウォーマーを装着!

ちなみに右グリップは電子スロットルなのでスロットルケーブルがありません。

なので右グリップは従来型のスロットルケーブルがあるタイプよりは簡単に取り付けられました。





グリップウォーマーのテスト中。

う〜ん、めっちゃ暖ったけ〜にやり

新型MT-09SPのグリップウォーマーは暖かさレベルが10段階!!

通常あっても5段階だから微調整が出来る所はかなり嬉しい所ですよね。

後で紹介しますが純正オプション品なのでレベルはメーター内に表示されます。





そしてUSB電源をダブルで取り付け!

いまのバイク、とくにヤマハ系はオプション電源のアンペア数が低いので電源確保が結構大変あせる

さすがにもう少し余裕のあるアンペア設定にしてほしい所です…





そして純正オプションのフレームガード装着!





さらにエンジンガードも装着!






この2点のガードを装備してるとかなり安心出来ますグッ

さすが純正オプション品、装備すると見た目も良いし、車体も大きく見える効果もあります。

一石二鳥のパーツなので、皆さん倒す前に装着をオススメします!





そして新しくなったパフォーマンスダンパーも装着!!

これは自分も初期型MT-09SPに装着してますが、めちゃめちゃ効果のあるパーツなので、パフォーマンスダンパーはオススメ出来ますグッ





そして潰れる前にラジエーターガード!!

これはヤマハ純正オプションです。

MT-09のロゴ入りです。





そしてMT-09専用のプロテクションパッドの貼り付け!

タンクのキズ付き防止なので早めの貼り付けがオススメです。





スイングアームにはJトリップのスタンドフックを装着。

写真取り忘れましたが、一緒にJトリップのレーシングスタンドも購入して頂きました♪





今は必需品のリアボックスはヤマハのユーロボックス39リッター!!

MT-09はワンキーシステム対応なのでキーシリンダーを作成します。

これでメインキーだけでリアボックスを開けられます。






39リッターは見た目も良い感じでピッタリですウシシ







そして入荷待ちだったMRAのレーシングスモークスクリーンも装着!!

納車までに間に合って良かった〜ゲラゲラ

自分も同じタイプを装着してますが、やっぱりスクリーンあるとカッコ良いっすねキラキラ

防風効果もあるので高速も快適になります。

そしてETCのアンテナも隠れるので見た目もスッキリします。





日本無線のETCと純正グリップウォーマー使用時はメーター内に表示されます。





やっぱTFT液晶メーターは鮮やかですよねキラキラ






今回のカスタムでだいぶ印象が変わりましたね!

いやぁ〜、やっぱカッコいいわーラブ

自分が乗る時の参考になりましたウシシ

てっか、乗れるのか…えー?

SさんカスタムしたMT-09SP楽しんで下さい♪

そしてなんと!

お知り合いの杉山さんに偶然会ったと!!

しかもお互いバイクで。笑

いや〜、スゴですねガーン

出会えて良かったですウシシ

それではまたよろしくお願いします。

Sさんありがとうございました m(_ _)m