SR400 タイヤ交換でリフレッシュ! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

以前当店でSR400を購入して頂いたOさんからタイヤ交換を依頼されました。

先日オイル交換にご来店された時タイヤ状態を見てほしいと言われました。

その結果… リアタイヤ摩耗してますよ!

フロントも偏摩耗してきてるので、今回バランスも考えて前後交換になりました。




今では生産終了で貴重になったOさんのヤマハSR400です。

このブルーはファイナルの前のカラーで、めっちゃカッコ良かったですよねーウシシ

それではタイヤ交換に移ります! 






センター部が減ってスリップサインが出てる状態のリアタイヤ。

これからの季節は路面も冷え冷えなので危険です注意






Oさんが選択したタイヤはSR400の定番中の定番ダンロップのTT100GPです!

レトロなパターン、そして最先端のグリップ力で昔から大人気のタイヤです。

これ履いときゃ間違いないってね ウインク






前後TT100GPに交換完了キラキラ

やっぱSRに似合いますねウシシ






これでこれからの時期も安心ですね!

OさんSR400でツーリング楽しんで下さい晴れ

ありがとうございましたm(_ _)m