PCX125 ナビと赤いカスタムパーツ取り付け! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

当店お客様UさんからPCX125にナビを取り付けたいと相談されました。
 
それと赤いパーツも取り付けたいと相談されました。
 
Uさん赤いパーツ大好きですからねウシシ
 
色々相談してナビ、レバー、リムテープに決定しました。
 
 
 
 
UさんのJK05型ホンダPCX125です。
 
以前ローダウンやマフラーなど色々カスタムしました。
 
それでは便利なナビと赤パーツ取り付け開始~ぃ
 
 
 
 
 
 
まずは左右のレバーから!
 
これは調整機能無しのノーマルレバー。
 
 
 
 
 
 
交換するレバーは当店で人気のUKレバーセット。
 
色んなタイプのレバーとレバーカラー、アジャスターカラーが個々に選べるのでお好みのカラーリングにカスタム出来るレバーなんです。
 
アジャスターも6段階なので自分に合った握り幅に調整できます!
 
Uさんはレバーはツーリングタイプのレッドで、アジャスターはシルバーにしました。
 
 
 
 
 
 
 
交換完了。
 
いいじゃないですかぁーOK
 
握り心地も良好チョキ
 
赤パーツ増えましたよ! 笑
 
おっと!! これはほっとけないびっくり
 
ノーマルバーエンドを赤くしないと!?
 
これは相談しなきゃ 笑
 
 
 
 
 
 
そして次は赤メッキのリムテープを貼り付けます。
 
リムテープは当店でもよく注文する有名なMDF製です。
 
JK05型PCX125はフロント14インチ、リア13インチと前後のホイールサイズが違います。
 
MDFは前後リムサイズを選べるのでそこも良いところにやり
 
太さも10mm、6mm、4mmと選べます。
 
Uさんはロゴ有り6mmにしました。
 
 
 
 
 
 
 
このノーマルホイールにリムテープを貼り付けるだけでカスタム度がアップします!
 
皆さんオシャレは足元からですよスニーカー 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
足元にインパクトが出ましたねキラキラ
 
簡単に安くカスタム出来るのでオススメです!
 
赤いパーツがまたまた増えましたー 拍手
 
今回の赤いパーツ取り付けはこれで終わりです。
 
次はナビゲーションの取り付けです。
 
 
 
 
 
 
ナビはガーミンのZomo396です。
 
防水、防震、防塵が高く取り付けステーも同梱されてる信頼性の高い人気ナビです!
 
本体は薄くて軽く液晶画面も綺麗ですキラキラ
 
本体はベースからワンタッチで外せるので、バイクから離れるとき簡単に外せ防犯対策もバッチリOK
 
 
 
 
 
 
 
同梱されてるステーでいい感じに取り付けられました〜ウシシ
 
 
 
 
 
 
ハンドルセンター部に取り付けました。
 
 
 
 
 
 
Uさんこれでツーリングも迷わず行けますよゲラゲラ
 
ナビあるとめっちゃ便利ですからね!
 
 
 
 
 
 
 
 
赤いパーツも増え、さらに便利なナビも取り付けたのでUさんも満足してましたー拍手
 
残念な事に近々Uさん埼玉県本庄市から群馬県の安中市に引っ越しされるんです…ぼけー
 
でもそんなに遠くないから何かあったら連絡下さい!
 
次のカスタムもお待ちしております(^o^)/
 
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
※ ぎっくり腰ですが、長時間立ってる事がまだできません、、、
 
  今度のツーリングも中止になり誠に申し訳ございませんぼけー
 
  早く回復に努めます m(__)m