ブイブイ VMAX1200 17インチタイヤ交換! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

深谷市のお客様O様からヤマハ VMAX1200のタイヤ交換を依頼されました!
 
OさんのVMAX1200は17インチカスタムされてました。
 
めちゃんこカッコいいVMAXですグッ
 
それではタイヤ交換開始ですレンチ
 
 
 
 

OさんのVMAX1200です!
 
各部がカスタムされててかなり仕上がってます。
 
自分の時代のバイクなので昔カスタムしたことがあります。
 
それも17インチカスタム!笑
 
VMAXはポジションが楽でめちゃくちゃトルクフルで乗りやすいバイクでしたが、重たくてハンドルがブレるクセがありましたね。
 
それではタイヤ交換しましょう〜
 
 
 
 
 
 
そろそろって感じの減りですが、Oさんよく群馬の峠を走りに行くので早めの交換が正解でしょうね!
 
 
 
 
 
 
で、ここで久しぶりの17インチ交換で忘れてた…アセアセ
 
ノーマルホイール&タイヤなら上の写真のデフを外さなくても普通に外せるのですが、17インチワイドホイールになると上の様にデフを一緒に外さないとホイールが外せません!!
 
ちなみに17インチホイールは人気のゲイルスピードでした。
 
 
 
 
 
デフも一緒外すとこんな感じ。
 
ただ… 外すとドライブシャフトを組み込むのが大変なんですぼけー
 
 
 
 
 
 
今回リムバルブを横出しタイプに変えて欲しい依頼されました。
 
 
 
 
 
 
そしてタイヤは今回ミシュランにします!
 
定評のあるロード5です。
 
ツーリングも、攻めても、そして雨の日もと三拍子揃ったバランスの高い人気タイヤです。
 
ロード6が発売されたことでロード5が安くなってたのでオススメしました。
 
 
 
 
 
 
タイヤ交換後デフのスプライン部分にはヤマハのグリースBを塗り塗りしときます♪
 
 
 
 
 
 
前後タイヤ交換完了チョキ
 
やっぱ新品はイイっすよねウシシ
 
タイヤがピッカピカーになりましたーキラキラ
 
 
 
 
 
 
それとリムバルブをゴールドにしたのでワンポイントで目立ちますねキラキラ
 
 
 
 
 
 
やっぱこの時代のバイクはいいよなぁ〜
 
Oさんこれで安心して峠走れますねダッシュ
 
ツーリング楽しんで下さいウシシ
 
それと遅れてるシャリーのカスタム本当にすいませんあせる
 
今作業してますので終わりましたらご連絡差し上げます。
 
よろしくお願い致しますm(_ _)m
 
O様ありがとうございました m(_ _)m