安心! SSBバンパー&ドラレコ装着 CB400スーパーボルドール | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

本庄市のお客様のSさんからバンパーの注文を頂きました。
 
そのバンパーと言うのが、、、
 
SSBバンパー???
 
すいません、、、 知りません汗
 
調べたら、そのバンパーを製造してる方はジムカーナーの日本チャンピョンにもなった事がある凄い方!!
 
連絡してCB400スーパーボルドール用を注文。
 
2ヶ月弱掛かり入荷。
 
先日バイクをお預かりして取り付けました。
 
 
 
 

SさんのCB400SBです。
 
実はすでに純正オプションのエンジンガードが装備されてます。
 
その上に今回のバンパーを取り付けます。
 
ジムカーナーチャンピョンが造ってるって事は、そうジムカーナーでバイクの損傷を軽減する為のもの!!
 
なので転倒時や立ちゴケじも軽症で済む可能大って事ですねウシシ
 
Sさんもそれを恐れての予防策として装着するって言われてました。
 
備えあれば憂いなし!、ですねチョキ
 
 
 
 
 
 
これは純正オプションのエンジンガード。
 
この上部に取り付けるのですが、ラジエターが邪魔でステーが入らない。。。
 
なのでラジエターを前方にずらしてステーを取り付けます。
 
 
 
 
 
 
取り付け完了~♪♪
 
こちらは左側装着写真キラキラ
 
ステンレス製でめっちゃ造りが良いですグッ
 
 
 
 
 
 
これは右側装着写真キラキラ
 
上下にガードがあれば教習所のバイク並みの防御力ですね ロボット
 
しかもステンレス製なのでスチール製よりも軽いんですウシシ
 
 
 
 
 
 
後ろから見るとこんな感じです。
 
ボルドールはカウルがあるのでスタンダードより傷付き易いので、もしもの時これなら安心ですねOK
 
 
 
 
 
 
バンパーの装着完了です拍手
 
それとドラレコの装着もありがとうございました m(__)m
 
そちらも一緒にアップしておきます。
 
※ドラレコ装着はバンパー取り付け前の作業になります!
 
 
 
 
 
 
オススメのドラレコはミツバ製EDR-21α
 
 
 
 
 
 
本体はシート下のスペースに設置。
 
 
 
 
 
 
スイッチはETCアンテナステーに貼り付け。
 
 
 
 
 
 
フロントカメラはライト下に設置。
 
 
 
 
 
 
リアカメラはプロト製ステーを使いナンバー上部に設置しました。
 
SSBバンパーにドラレコ、これで安心してツーリングに行けますねゲラゲラ
 
Sさんツーリング楽しんで下さい晴れ
 
ありがとうございました m(__)m
 

※SSBバンパーご注文出来ますので気になる方はお気軽にお問い合わせください (^^)/