CT125ハンターカブ マフラー&レバー カスタム!! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

大人気のハンターカブのマフラーとブレーキレバーをカスタムしました!

 

そのハンターカブのオーナーは最近ツーリングメンバーに加わった保険屋のケイちゃん。

 

けっこうマフラー交換を迷ってましたが、ツーリングでのさらなるパワーを求めて交換する事になりました〜

 

やっぱカスタムの基本はマフラーからだよ!

 

交換して良かった〜♪ って、思うよウシシ

 

 

 

 

 

 

ケイちゃんのハンターカブです!
 
この前グリップ交換をしました。
 
少しずつカスタムが進んでますレンチ
 
 
 
 
 
 
前回交換したプログリップとノーマルレバーです。
 
 
 
 
 
 
マフラーは耐熱ブラックに塗装して見た目クールにしてありますがノーマルですDASH!
 
 
 
 
 
 
それじゃマフラーから交換です。
 
迷いに迷って決まったマフラーは性能アップすると評判のSP忠男マフラー ブンブンDASH!
 
当店でも人気のマフラーメーカーです。
 
他のバイクですが、交換したオーナーの方々に、どうですか?って聞くと中間トルクと中間加速がパワフルになったと評判です!
 
 
 
 
 
 
オーナーのケイちゃんにSP忠男のマフラーを持ってもらい、ノーマルマフラーとの重さの違いを体験してもらいました。
 
そう!SP忠男マフラーの軽さにビックリしてましたウシシ
 
軽り〜だろう〜ゲラゲラ
 
この軽さも性能アップの1つなんだよチョキ
 
 
 
 
 
 
どぇ〜♪ これがSP忠男ピュアスポーツカーボンマフラーです。
 
めっちゃカッキーなぁー音符
 
オーナーのケイちゃんもめちゃんこテンションがアップププッー上矢印上矢印上矢印
 
やっぱ造り良いわ〜
 
他の社外マフラーよりお値段お高めだけど、その分性能も造りも良いんですよね!
 
 
 
 
 
 
ピッカピカのカーボンサイレンサーキラキラ
 
 
 
 
 
 
そしてこのクルクルのトグロでトルク&加速がパワーアップします!
 
 
 
 
 
 
全体的にスリムな感じもスタイリッシュです。
 
そして本人がもっとも気になるマフラー音は…
 
本人めっちゃ喜んでました〜ゲラゲラ
 
ノーマルとは違う低音のマフラー音で、やっぱマフラー替えたらこうでなきゃねって音ですDASH!
 
乗るのが楽しくなるよね♪
 
 
 
 
 
 
そしてUKのアルミビレットレバー!
 
スタンダードのショートタイプ。
 
ブラックレバーにレッドアジャスター仕様にしてあります。
 
6段階アジャスターなので自分に合った幅が選べるのでブレーキ操作が向上します。
 
ちなみにカブ系は右のみの販売なので、金額も約半分で購入できるので経済的です。
 
UKレバーは当店でも売れてる人気のレバーなのでオススメです!
 
 
 
 
 
 
 
 
これで完成でーす拍手
 
めっちゃカスタム感アップしたし、性能もアップしたからツーリングも楽しくなるよ!
 
本人は帰りにマフラー効果を確かめる為にかなり飛ばして帰ったらしいのですが…
 
その後電話が来まして…
 
なんか焦げ臭いニオイがするんですが、大丈夫ですか? って焦り気味の連絡がありましたスマホ
 
そっか初マフラー交換だからね!
 
それはめっちゃカッ飛ばしたからグラスウールが焼けたニオイだよ、だから安心していいよって!笑
 
どこか焦げてるんじゃないかってあちこち嗅ぎまくってたらいしです 笑笑
 
初心者あるあるだねウシシ
 
落ち着けば焦げ臭さもしなくなるよOK
 
そんな事でケイちゃんありがとうございましたm(_ _)m
 
コロナ落ち着いたらツーリング行くぞー晴れ