ハンターカブ125 ローダウンサスで足付き性向上 | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

以前当店でハンターカブ125を購入して頂いたSさんからリアローダウンサスの交換を依頼されました。

 

そうなんですよね…

 

ちょっとハンターカブは車高が高いので、身長があまり高くない人には足つき性が悪いんですよね汗

 

そんな事で今回ローダウンサスに交換します。

 

 

 

 

 

SさんのCT125ハンターカブです。

 

それではローダウン化開始です。

 

 

 

 

 

これはノーマルのリアサス。

 

ハンターカブのリアサスはけっこうしっかりしてるので皆さんあまり交換しない感じがあります。

 

でも足つき性は大事です!!

 

 

 

 

 

今回Sさんはタケガワ製ローダウンサスをご指名。

 

在庫あったので良かった〜

 

 

 

 

 

これは比較写真。

 

上のメッキ&ブラックがタケガワ製。

 

約2.5cmのローダウンです。

 

 

 

 

 

リアローダウンサスに交換完了音符

 

しかしハンターカブのリアサスの交換はちと大変あせる

 

普通のカブと違い左にはエアークリナーの吸入口、右にはアップマフラーがあるので、どっちのサスの取り外しも手間が掛かります。

 

 

 

 

 

ノーマルサスはタイヤが木っ端にピッタリくっついてましたが、ローダウンサスにしたらこんなにタイヤが浮きました〜

 

足つき性向上に期待ですウシシ

 

 

 

 

 

完成後跨ってみましたが、足付き性は良くなりました〜ゲラゲラ

 

絶大的ではありませんが、2.5cmローダウンの効果で安心感が増し増しですウシシ

 

ちなみにサイドスタンドは交換しなくても全然大丈夫ですOK

 

Sさんこれで楽になりますね!

 

足つき性向上したハンターカブ楽しんで下さい♪

 

ありがとうございましたm(_ _)m