YZF-R1 SP 車検でメッシュホースに交換 | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

以前カスタムと修理で入庫したKさんのYZF-R1 SP が今回車検で入庫。

 

このKさんのR1がカッコイイ~んです。

 

逆車のSPは前後オーリンズにマルケジーニのホイールのスペシャル仕様キラキラ

 

それではそのYZF-R1 SP を車検整備します。

 

 

 

 

 

 

Kさんのヤマハ YZF-R1 SP です。

 

豪華仕様ですよ!

 

今回車検整備プラス、前後のブレーキホースのメッシュ化、そして軽い水漏れを修理します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはエアーフィルターの掃除。

 

タンクをリフトアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

エアーフィルターは今回清掃で大丈夫でした。

 

そしてその付近のカプラーやホースもチェックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして水漏れの修理です。

 

以前エンジンブロック裏にある冷却水パイプやホース、オーリングが腐食や劣化していたので修理しました。

 

そこが新品に変わった事で他の劣化してるホースに負担が掛かり漏れた感じです。

 

もれた箇所はラジエターキャップ付近なので冷却水を抜かずにホースのみ交換できました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新品のラジエターホースとバンドだけで済んだので修理費用も高額にならず良かったですウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてプラグのチェック。

 

問題なーしOK

 

 

 

 

 

 

 

 

次はブレーキホースの交換です。

 

メッシュホースはアクティブ製のACパフォーマンスをご提案!!

 

何故かと言うと、ブラック&ゴールドがあるから~

 

全体的にゴールドを使ってる車両なので、ワンポイントでゴールドのメッシュホースの方がバランスがよくキレイにまとまると思ったから!

 

KさんからもOKがでましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずフロント廻りの点検整備を実施!

 

その後ブレーキホースを組み上げて取り付けます。

 

クリアーの保護チューブが硬くて中々大変でしたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ライト下にある保護プレートを取り外します。

 

これはメッシュホースにするので使いましぇーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント組み付け完了!

 

めっちゃマッチしてると思いません!?

 

違和感なくブラック&ゴールドのホースが!!

 

しかしマルケジーニにオーリンズのフロントフォーク、豪華だキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にリアブレーキホースの交換ですが、その前にリア廻りの点検整備をします。

 

リア廻り整備完了後ホースの交換へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このノーマルブレーキホースが。。。

 

メッシュホースでこんな感じになります↓↓

スリム&スマートになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッシュホースでタッチの向上、そして見た目も向上しましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてフロントスプロケット内も点検整備&清掃。

 

そのほか各部の点検整備&グリスアップ、バッテリー充電、LLCの補充、灯火類のチェックなどをして車検整備完了です!

 

 

 

 

 

 

 

 

車検も無事合格グッ

 

以前カスタムした箇所にプラスし、今回メッシュホースでさらにカッコ良くなりましたねウシシ

 

Kさんの豪華仕様のYZF-R1 SPでした。

 

これからツーリングの季節です、YZF-R1 SP 楽しんで下さい晴れ

 

Kさんありがとうございました m(__)m