ヤマハ アクシスZ ゾイル&フラッシング&モトDX | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

お得様ヤスイさんの通勤快速車ヤマハのアクシスZの慣らしが終わったのでエンジン内部のリフレッシュをしました。

 

今回のメニューは1ヶ月点検、フラッシングゾイル、オイル交換&4ストゾイル添加、そしてプラグをイリジウムプラグに交換します。

 

 

 

 

 

 

ヤスイさんのアクシスZです。

 

コスパに優れたヤマハの125ccスクーターで人気があります。

 

いまガソリンが高騰していますよね。。。  本当に高いガソリンスタント

 

そんな時こそ原付二種がオススメですOK

 

それでは作業開始レンチ

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは汚れているエンジンオイルを抜き、フラッシングゾイルを注入。

 

そして15分間アイドリングします。(オーバーヒートに注意!!)

 

 

 

 

 

 

 

フラッシングゾイルをよーく抜き取り、その後新しいエンジンオイルを注入します。

 

この時4ストゾイル100cc添加します。

 

 

 

 

 

 

 

スクーターのエンジンオイル量に適したサイズの4ストゾイルの100ccバージョン。

 

これでエンジン内をコーティングしてエンジンコンディションを良好な状態にしますキラキラ

 

こちら7~8000kmおきに添加がオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてノーマルプラグをイリジウムプラグに交換。

 

今回二輪専用になったNGKのMoto DXが良いとオーナーのヤスイさんからの依頼でした。

 

特に排気量の小さいバイクに効果があり、燃費向上、始動性向上、カーボン除去、そしてパワーアップなどの効果ありますメラメラ

 

交換時期もノーマルプラグの約2倍ですチョキ

 

交換して損は無い部品の1つですよウシシ

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月点検も行い今回のメニューは完了です。

 

これでしばらくの間コンディションは保持出来ますグッ

 

皆さん、50ccも125ccも点検整備が必要ですからね!!

 

ヤスイさんありがとうございました m(__)m

 

通勤快速で駅までビューンですね 笑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにヤスイさんのアクシスZですがLED仕様にしてありますキラキラ

 

今時期早朝出勤や夜遅くなる方にオススメですひらめき電球

 

カスタム承っております (^^)/