お得様ヤスイさんの通勤快速車ヤマハのアクシスZの慣らしが終わったのでエンジン内部のリフレッシュをしました。
今回のメニューは1ヶ月点検、フラッシングゾイル、オイル交換&4ストゾイル添加、そしてプラグをイリジウムプラグに交換します。
ヤスイさんのアクシスZです。
コスパに優れたヤマハの125ccスクーターで人気があります。
いまガソリンが高騰していますよね。。。 本当に高い
そんな時こそ原付二種がオススメです
それでは作業開始
まずは汚れているエンジンオイルを抜き、フラッシングゾイルを注入。
そして15分間アイドリングします。(オーバーヒートに注意!!)
フラッシングゾイルをよーく抜き取り、その後新しいエンジンオイルを注入します。
この時4ストゾイル100cc添加します。
スクーターのエンジンオイル量に適したサイズの4ストゾイルの100ccバージョン。
これでエンジン内をコーティングしてエンジンコンディションを良好な状態にします
こちら7~8000kmおきに添加がオススメです。
そしてノーマルプラグをイリジウムプラグに交換。
今回二輪専用になったNGKのMoto DXが良いとオーナーのヤスイさんからの依頼でした。
特に排気量の小さいバイクに効果があり、燃費向上、始動性向上、カーボン除去、そしてパワーアップなどの効果あります
交換時期もノーマルプラグの約2倍です
交換して損は無い部品の1つですよ
1ヶ月点検も行い今回のメニューは完了です。
これでしばらくの間コンディションは保持出来ます
皆さん、50ccも125ccも点検整備が必要ですからね
ヤスイさんありがとうございました m(__)m
通勤快速で駅までビューンですね 笑
ちなみにヤスイさんのアクシスZですがLED仕様にしてあります
今時期早朝出勤や夜遅くなる方にオススメです
カスタム承っております (^^)/