CBR400Rのサイドカウル交換 | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

こんにちはセイヤです!


今日は友達のヨシキ君のCBR400Rの左サイドカウルが割れちゃったということで交換したいと思います!


先日の雨の日に砂利の上にバイクを停めておいたら

砂利の下の土がぬかるんで倒れしまい、すぐにでも交換したいとサイドカウルを購入していただきました😭







結構割れててびっくり!これは交換しないと目立ちますね😱


でもそこ以外はほぼ傷や割れがなく、どういう倒れ方をしたのか不思議です笑


早速交換していきたいと思います!





遠目から見ても結構目立ちますね😨


まずはカウルについてるネジを外していきます!


その後カウルの内側の爪を割らないように慎重に外していきます!


カウルが取れました!





外すとすごくメカメカしいですね笑


カウルをとったあと新しい方のカウルにウインカー

を取りつけていきます!





ウインカーなどを取りつけ終わったらボディーに新しいカウルをはめてネジを閉めて完成です✨





取り付け完了❗


見栄えが良くなりましたね👍


雨で足回りが結構汚れていたので洗車していきたいと思います!







ピカピカになりました✨


ヨシキ君も満足してくれたので良かったです😊


今度は倒すなよ〜笑


休みが合ったらツーリング行こうな👍


これからもよろしくお願いします!