レベルアップ↑ ヤマハMT-09SPに乗り替えです(^^)/ | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

当店のツーリングメンバーのシマがこの程400ccからビックバイクに昇進ですクラッカー

 

おめでとうグッ   そしてありがとうゲラゲラ

 

ホンダCB400SFからヤマハのMT-09SPに乗り替えました。

 

すでに現行モデルのMT-09系は全て完売状態で新車はありませんので、程度の良い中古車を探しました。

 

そのMT-09SPをカスタムして先日の土曜日納車となりましたウシシ

 

 

 

 

 

 

 MT-09SPが入荷したので整備&カスタムスタートですレンチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこの型のMT-09の1番のカスタムポイント、そう!リアフェンダーの交換!!

 

このスタイルのリアフェンダーですが、好みが分かれます…

 

基本的にフェンダーレスに換える方が多いですね。

 

知ってます?純正リアフェンダーはスイングアームにステーで取り付けられてますが、このステーとリアフェンダーが意外に重いんです汗

 

フェンダーレスにすることで軽量化にも貢献しますよチョキ

 

でもその分泥ッパネは覚悟ですけどねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 スッキリ&軽量化&スタイリッシュグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 次にオーバー製アクスルスライダーを前後に装着!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイトナ製エンジンスライダーはすでに装着されてたのでお得でしたウシシ

 

これでもしもの時の装備は万全ですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ETCもセット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正リアキャリアも装備。

 

この後初のリアボックスも装着しますよ!

 

便利だぞ~、リアボックスOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイズギアのスポーツスクリーン!!

 

スタイリッシュでカッコいい音符

 

 

 

 

 

 

 

 

レバーは俺っちと同じUKのツーリングレバーで、ブラック&ゴールドの組み合わせキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

USB+シガーソケットも装備!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして悩みに悩んだリアボックスはユーロボックスの50リッター!!

 

39Lか50Lか、スタイルを取るのか、それとも容量を取るのか、悩んだ結果、大は小を兼ねるので50Lに決定。

 

で、リアボックス装着した時点でスタイルは取れないかウシシ

 

取り付けたのを実際に見てこれで良かったと大満足のシマでしたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

SPは最初からオーリズのリアサス付いてるから良いよなぁ~えー?

 

KYBのフロントフォークもめっちゃ良いし。。。

 

俺のと交換してもらいたいわー

 

試運転したけど、自分の初期型とは全くの別物で素晴らしく乗りやすくなってますグッ

 

次期モデルが出たら乗り替えも考えようっとうーん

 

 

 

 

 

 

 

あとはヨシムラのラジェターガードを装着すれば完成ですが、そのガードが納期未定。。。

 

なので入荷したら取り付けです。

 

 

 

 

 

 

 

MT-09SPとシマの納車記念撮影カメラ

 

うんっ? 左のお方はあのスーパーアイドル今井翼さんではあ~りませんか? ← 同姓同名なだけのねゲラゲラ

 

おい!ツバサ、なにカッコつけてるんじゃいむかっ

 

お前の納車じゃないだろうガーン

 

でも実は。。。 あと少しで今井翼もビックバイクデビューなんですクラッカー

 

ちっ! 仕方ねぇ、、、 多めに見てやるかしょんぼり

 

イマイちゃんのは出来上がってからね。

 

で、納車は11月でいいんだっけ? 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

MT-09は軽くて面白いバイクだぞチョキ

 

さー!! 初のビックバイクMT-09SPで楽しもうぜ、シマ晴れ

 

ツーリング企画しなきゃあせる

 

MT-09SP楽しんで下さいウシシ

 

ありがとうございました m(__)m

 

次はイマイちゃんの納車ブログ書かなきゃ!!

 

イマイはイマイでも、群馬のイマイちゃんのだよ、イマイちゃん。。。笑