フェザー8 10万キロまであと少し!! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

うちのツーリングメンバーの雨神様No.2のナベのフェザー8がいよいよ走行距離10万キロを超えそうです!!

 

常に6ヶ月・12ヶ月点検を実施、その都度フラッシングや4ストゾイル等でエンジンをリフレッシュ&ケア、そしてヤマハの最上級クラスのオイル・ヤマルーブRS4GPを常に入れており、これまでエンジンに大きな故障も無く、約10万キロ走っててもエンジン音は静か。。。

 

日頃のケアが大切なのが分かりますにやり

 

また消耗品は距離に応じて交換も大切です。

 

そんなナベのフェザー8の6ヶ月を今回実施しましたレンチ

 

 

 

 

 

 

まずは一番大切なオイル交換から!!

 

ゾイルフラッシングでエンジン内をリフレッシュキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてヤマルーブ・RS4GPと4ストゾイルを混ぜ混ぜして注入~

 

これがエンジン長寿命の秘訣かもOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今YAMAHA・ヤマルーブ・RS4GP体感キャンペーン中!!

 

オイル総額7,700円(税込)以上で上記の景品が貰えます↑↑

 

景品には数に限りがございますのでご注意ください注意

 

ナベは景品何がいいんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの6ヶ月点検実施!!

 

チェーンやスプロケット、シャフト類の点検・整備・清掃キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

エアーフィルターやプラグの点検・清掃キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

スプロケット内の掃除も致します。

 

上の汚れを落とし、下のようにキレイにします↓↓

 

これで故障も最小限に防げるし、チェーンやスプロケットの耐久性もアップしますグッ

 

その他バッテリーの充電やLLCの補充なども実施します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在の走行距離は96,889km!!

 

もう少しで10万キロ突破ですガーン

 

ナベの走りじゃ次の12ヶ月点検の前には10万キロ突破するんだろうなぁうーん

 

次は10万キロ突破記念ブログかゲラゲラ

 

でも忙しいのに急かされたから10万キロ突破ブログ書くのやめようかなぁ~えー?

 

 

 

 

 

 

 

 

洗車して、各部給油して、ピッカピカにして出来上がりですキラキラ

 

出来たからはよ引き取りに来いよガーン

 

そんな事で10万キロまで約3000キロ!!

 

頑張って走って来いDASH!

 

ナベありがとうございました m(__)m