フォルツァからシグナスXにお乗り替え | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

近所のお客様Yさんからフォルツァ250(MF08)の修理依頼がありました。

 

全く電源が入らないという現象。。。

 

スマートキーが効かないし、シートを開けるサブキーも無いので自力でシートロックを解除あせる

 

そしたらバッテリーが空っぽ!!

 

でもそれまで普通に乗ってたのに・・・

 

スマートキーの電池もOK・・・

 

シート内のルームランプも消えてるし・・・

 

バッテリーの予備を付けたら普通にエンジン始動OKDASH!

 

でしたが、1日経つとバッテリーが空っぽ汗

 

これは時間が掛かる修理になりそうなのでYさんをお呼びし説明。

 

そしたらもうフォルツァより小さいのに乗り替えたいって言われ、ちょうど中古であったヤマハのシグナスXで良いと即決!!

 

Yさんすでに70歳を超えてる方なので、フォルツァより軽くて小さいのにしたいと思っていた所で故障したので良いタイミングだったみたいですにやり

 

 

 

 

 

 

Yさんお乗り替えのバイクはヤマハのシグナスX・125ccです!!

 

中古ですが外装もエンジンも程度良好OK

 

こりゃ軽くていいやぁ~音符 ってご満悦でしたウシシ

 

フォルツァに比べれば全てが楽ですよね!

 

そんな事でスピーディーなご成約でしたゲラゲラ

 

Yさん今度はシグナスXで楽しんで下さい。

 

ありがとうございました m(__)m