昨年ホンダCT125ハンターカブご購入のお客様ヨシダさんから購入したハンターカブにフォグランプを装着して欲しいと依頼されました!!
ヨシダさんはハンターカブの他にもう1台NC750Xも所有してて、そちらにもPIAA製のフォグランプが装着されてます。
なのでフォグランプの便利さを知ってるのです![]()
ヨシダさんのホンダ・CT125ハンターカブです!!
それではフォグランプ取り付け開始~ぃ
これはノーマル状態です。
フォグランプは各メーカー毎に取り付け場所が違いますが、今回ヨシダさんが選んだのはSPタケガワ製でヘッドライト横に取り付けるタイプのフォグランプ![]()
タケガワ製フォグランプはヘッドライトステーに装着するタイプです。
人気があるせいか納期が約1ヶ月かかりました![]()
タケガワ製のフォグランプキットですが、まずキット内の配線やギボシを自分で作らないといけません!!
作っておいてくれればいいのに~って思ってしまった。。。
そして作成した配線をヘッドライト内のカプラーに接続します。
こんな風のフォグランプ専用ステーを取り付けます。
そしてフォグランプ装着![]()
一見ウィンカーって思うくらい位置です!!
そう考えると、ここにウィンカーってのもアリですね![]()
ちなみにハンドルにあるのがウィンカーで、ヘッドライト横にあるのがフォグランプになります。
スイッチはトップブリッジに装着しました!!
そしてフォグランプの点灯テスト![]()
あまりの明るさに驚きました![]()
小さいのにこの明るさ・・・ ナメてました![]()
純正のLEDヘッドランプより数倍明るいのです![]()
こちらあまりにも明るすぎて光軸調整がとても大変です![]()
これがノーマルLEDライトのロービーム時。
ノーマルLEDライトのハイビーム時。
これがノーマルLEDロービーム&フォグランプ点灯時です!!
この明るさは実際に見ると凄いですよ![]()
街灯が少ない場所や路地裏、農道や林道・トンネル内では効果を発揮すること間違いないです。
こんなにコンパクトなのにこの明かるさは驚きです![]()
光軸を下目にしないと対向車などにパッシングされそうです![]()
ヨシダさんいつもありがとうございます m(__)m
これで夜も安心です![]()
暖かくなったらハンターカブでツーリング楽しんで下さいねぇ~![]()
ありがとうございました m(__)m


















