新規のお客様SさんからTIMSON(ティムソン)のタイヤは注文出来ますかと相談されました!!
こちらティムソンの代理店やってるとネットにありましたので・・・
あっ、うちはティムソンタイヤ扱ってますので大丈夫ですよ!、と。
そんな流れでSさんのスズキのアドベンチャーバイク・Vストローム250のタイヤ交換をする事になりました~
この排気量以上は基本的にほぼBSやダンロップ、またはIRCなどの国産タイヤメーカーを注文されるのですが、ティムソンを指名で来られたお客様はスクーター以外いないので驚きました
※ちょっとティムソンタイヤの説明を。。。
↓↓
TIMSUN(ティムソン)タイヤは世界40ヶ国を超える国で流通しているグローバルクオリティタイヤです。
日本のJIS規格、ISO9001、ISO14001を取得した認証工場で製造DOTをはじめ欧米の厳しい規格もクリアしています。
なので中~大排気量車でも安心して使えるタイヤです
Sさんのスズキ・Vストローム250です!!
色々カスタムされてますね。
それではタイヤ交換スタート
標準タイヤはIRCのRX01です。
硬くて減らないって評判のタイヤですね(良い意味でね!)
フロントはまだ山ありますが、リアはもう交換時期ですね!!
こちらティムソンのTS822とTS833の前後セットで交換!!
ティムソンの125ccスクータータイヤやミドルバイク系のタイヤはこのように厳重に巻き巻きされて入荷します。
このTS822と823のタイヤはアドベンチャータイプのタイヤになります。
そしてタイヤ交換ついでに前後のブレーキパッドも交換して欲しいと依頼されました!!
フロントブレーキパッドは問題ありませんでしたがリアパッドはもう少しで限界状態でした。
Sさんの指名パッドはデイトナの赤パッド!!
昔からある安心して使える高性能ブレーキパッドです。
まずはリア側から交換!!
オフとオンの中間パターンで、アドベンチャータイプのバイクにマッチしますね
う~ん、イイっ
そしてリアブレーキキャリパーをキレイに清掃して赤パッド装着!!
キャリパー清掃してグリスアップする事でピストンの動きが良くなりタッチや効きが改善されます
赤パッドはノーマルパッドより効きもコントロール性もアップします
こちらはフロント側ブレーキ!!
リア同様清掃して赤パッド装着
フロント側も交換完了
新品タイヤ
それもこのパターン似合ってますね
ホール清掃、チェーン調整&給油して交換完了です
やっぱりVストローム250はオンロードタイヤよりオフロードタイプのタイヤが似合いますね
安心の新品タイヤでツーリング楽しんで下さい
Sさん本日引き取りお待ちしています
ありがとうございました m(__)m
※ティムソンタイヤは低価格・高性能・高品質のタイヤです。
当店ティムソンタイヤ取り扱ってますので、気になる方はお問い合わせください
※年末に向けて仕事終わらせるため中々ブログが書けません・・・
ブログに記事を載せられない方すみません
よろしくお願いします m(__)m