GSR250 バッテリー & タイヤ交換!! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

当店のお客様Aさんから電話が電話

 

すみません、車からバッテリー引っぱったら配線から煙出て、エンジンが全くかからなくなっちゃいましたと!!

 

うん? ショートさせたのか?

 

では引き上げです。。。

 

 

 

 

 

引き上げ完了!!

 

そしてメインスイッチONひらめき電球

 

全く電源入りません汗

 

ヒューズ切れですね。。。

 

配線に異常はないので、もしかしたらどこかにショートさせたのかも知れませんね・・・

 

まずはメインフューズ探します!!

 

 

 

 

 

 

メインヒューズありました~

 

狭っあせる

 

 

 

 

 

キレテナーイ? キレテルー!!

 

切れてました。

 

バッテリーもヒューズも新品にしてスイッチONおーっ!

 

エンジン始動OKDASH!

 

 

 

 

 

そして度々起きてるバッテリー上がりを防止擦るため、今回デイトナの充電器も販売しました!!

 

これあればバッテリーを充電できますキラキラ

 

あまり乗らない方にいつもオススメしてますウシシ

 

その都度バッテリー交換じゃもったいないですからねにやり

 

 

 

 

 

バッテリー充電器に繋ぐコードをシート下に取り付けます!!

 

1ヶ月に一度充電するだけでバッテリーは長持ちしますグッ

 

充電は簡単!!  充電器に繋ぐだけ~ どんだけぇ~

 

 

 

 

 

 

そしてタイヤ交換も依頼されました!!

 

もう何年でしょう。。。

 

まだ減ってないけど、すでに4~5年経ってるので硬化してて危険なので今回交換を依頼されましたウシシ

 

 

 

 

 

 

履き替えるのはコスパ良くグリップも良いタイヤIRC RX-02です!!

 

今履いてるタイヤの進化バージョンで人気のタイヤです。

 

 

 

 

 

見た目もスポーティーだし性能も良いので人気があります!!

 

やっぱ新品はイイッウシシ

 

これで修理完了ですOK

 

 

 

 

 

 

色々カスタムされてるAさんのGSR250完成でーす!!

 

Aさんこれで安心して乗れますよウシシ

 

新品タイヤ滑るので皮むきお願いいたします  m(__)m

 

それでは月曜日お届けに上がりますにやり

 

ありがとうございました m(__)m