新車 ヤマハ MT-09 SP 納車 (^^♪ | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

最近どうもツーリングメンバー絡みのブログが多いのですが、たまたま作業が重なってしまった事もありまして・・・

 

で、今回もツーリングメンバーのブログになってしまいましたあせる

 

今回新車に乗り替えのブログ!!

 

 YZF-R1乗ってる群馬のメンバーがマスターオブトルク、そうMT-09 SPに乗り替えますクラッカー

 

 

 

 

今回群馬支部のエバがMT-09SPを購入!!

 

SPはリアサスのオーリンズが特徴。

 

先日、長野支部のモキチが赤ホイールのMT-09を購入したばかり!!

 

最近ヤマハではMTシリーズ、スズキではGSX-Sシリーズが当店では人気です。

 

やっぱり値段がリーズナブルで、コスパに優れてる事が人気の理由かも知れませんね!? 

 

 

 

 

 

 さてエバのMT-09SPですが、ちょこっとカスタムしてから納車になります!

 

まずはフェンダーレスから。

 

どうも今のMT-09のリアフェンダーは不人気…

 

片持ちタイプのナンバーステーはまぁまぁ重たいのでフェンダーレスにする事で見た目と軽量化に貢献します。

 

 

 

 

 

 フェンダーキットはキジマ製!!

 

リーズナブルでナンバー灯もLEDなのでお得ですよーチョキ 

 

 

 

 

 

 そのフェンダーレスにワイズギアのLEDウィンカーを取り付け!

 

 

 

 

 

 で、ここで問題発生ガーン

 

ウィンカーステーの長さが足らず、ナンバーつけるとナンバーの内側にウィンカー本体が隠れてしまうというトラブル発生〜ゲッソリ

 

急遽カラーを探し何とか対処出来ましたあせる

 

 

 

 

 

 無事装着完了!!

 

リア回り全てLED化で省エネ大賞受賞拍手

 

スッキリなリア廻りになりました〜

 

 

 

 

 次はいきなりレバー!!

 

U-KANAYAのビレットレバーに交換。

 

R1の時に交換してて、レバーの感触良かったって事で今回も装着希望でした。

 

ワンポイントでアジャスター部分はゴールドにキラキラ

 

 

 

 

 

 フロントウィンカーもLEDひらめき電球

 

 

 

 

 

 フロントも省エネ大賞受賞〜拍手

 

 

 

 

 

 そしてデイトナ製エンジンスライダー装着!!

 

 リーズナブルで効果絶大パーツチョキ

 

 

 

 

 

 R1についてたレーシングスタンドフックを外し、MTに取り付けておきました!

 

 

 

 

 

 MT-09専用タンクパットでタンクのキズ防止対策!!

 

 

 

 

 

 そしてMRAレーシングスクリーンでさらにイケメンにラブ

 

防風効果➕美顔効果もあります(笑)

 

 

 

 

 

 

 その他電源ソケット、スマホホルダー、ETCを取り付けて納車準備完了ウシシ

 

 

 

 

 

 

 ちょこっとMT-09SPの特徴をご紹介!!

 

SPのメーターはスタンダードとは違い反転メーターなので観やすく液晶がキレイです。

 

 

 

 

 

 全てのMT-09にはシフトアップのみのクイックシフターが標準装備されてます!!

 

クラッチ操作要らずで便利〜音譜

 

いいなぁ〜えー  オラの初期型に付いてない…

 

 

 

 

 

 

 フルアジャスタブルフロントフォーク!!

 

こちらSPのトップキャップにはSP専用の刻印がされてます。

 

これはプレミア感あるし、見た目もグゥ〜グッド!

 

 

 

 

 

 

 そしてSPの最大のウリは、そう!このリアサスペンション!!

 

標準装備で専用オーリンズ装着済みウシシ

 

イエローとゴールドの輝きキラキラ

 

そして性能も申し分ない!!

 

これがSP最大のオススメポイント ですチョキ

 

 

 

 

 

 さりげなくホイールにもSP専用ロゴが!!

 

 

 

 

 

 全てのMTはヘッドライトがオールLEDひらめき電球

 

アイラインもLEDなので、夜は特に綺麗で目立ちますよ〜

 

等々、そんなところがMT-09SPの特徴です!

 

 

 

 

 

 そして本日午前中店頭納車となります!!

 

台風の影響も今日はないので一安心 ホッ照れ

 

明日、明後日は台風なので皆さんご注意下さい台風

 

それではエバ、NEWマシーン・MT-09SPで新たなるバイクライフをお楽しみ下さい音譜

 

キレのある走りを目指しMTを乗りこなせ〜おーっ!

 

慣らし頑張って下さい(笑)

 

ありがとうございましたm(__)m