NMAX 125 ゴールドホイールでカスタム感ア~ップ↑↑ | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

本日定休日ですが朝一から仕事・・・

 

仕事が終わらないのでね・・・

 

バイクオークションもあったので仕事してましたレンチ

 

ゼファーX(カイ)を頼まれていたのですが、どうかしてる値段にどうかしそうポーンあせる

 

値段高過ぎ、高杉くーんって感じ。。。

 

買えなくてヘコみますチーン

 

せっかくなのでブログアップします↑↑

 

今回はツーリンメンバーって言ってもまだ1度しか参加してない?メンバーのヤマハ125ccスクーター・NMAXのブログです!!

 

 

 

 

メンバー・モキチのNMAX 125です!!

 

ちょこちょこカスタムしていますレンチ

 

以前フロントホールのめくれが発覚!!

 

けっこうめくれてて空気が抜ける恐れがあるので、その時は叩いて応急処置 救急車 DASH!

 

以前ソロツーリング中陥没した穴があり、そこを走行して衝撃があったもよう。

 

こんな状態じゃ安心して楽しく走れないのでホイールを交換することになりましたが、せっかくなのでこの際ゴールドホイールにしちゃおうってことで決定ゲラゲラ

 

モキチ本人もゴールドにしたかったみたいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

この黒足を金足にしちゃいますよ~

 

今回は塗装ではなく、NMAX155用ゴールドホイールを使用します!

 

そしてついでにタイヤも新品にします!!

 

 

 

 

 

あとマルチバーとUSB電源もハンドル廻りに設置します!!

 

それとポジションランプをLEDにしますひらめき電球

 

 

 

 

 

今回タイヤはミシュランのシティーグリップ!!

 

 

 

 

 

まずリアホイールから交換しようとしたら・・・

 

気が付きました!? ↑↑

 

ヤリやがったなむかっ

 

どうもタイヤをホイールに入れようとしたら小さい・・・

 

そりゃそうだむかっ  12インチじゃねーかムキーッ

 

某営業Hがやらかしやがったムキー

 

ちなみにフロントタイヤはちゃんと13インチでした汗

 

Hめ、クソがーおーっ!

 

あっ! 汚いお言葉申し訳ございませんキラキラ

 

なのでリアは後日になりました・・・

 

まぁしょうがない

 

 

 

 

で、フロントゴールドホイール仕様出来上がり~チョキ

 

合うよ~ 合う、合う!!!

 

めちゃカッキーじゃん、モキチ音譜

 

 

 

 

 

比較写真です!!

 

全然違うわ~

 

こうも違うとやった甲斐があるねウシシ

 

 

 

 

 

では次はポジションランプの交換!!

 

ヘッドライトがLEDに対しポジションランプがノーマルだとなんかしっくりこない!?

 

 

 

 

 

サインハウスのLEDリボンT10ハイパーにチェンジひらめき電球

 

 

 

 

 

この明るさ、さすがLEDグッド!

 

NMAXのLEDヘッドライトの照射幅は狭いので、それを補う為に明るいLEDポジション球に替えるのはオススメですウシシ

 

気持ちですけどね!

 

 

 

 

 

そしてUSB電源を装着します!!

 

 

 

 

 

デイトナ製ハンドルマルチバーを取り付け、そこにUSB電源を設置!

 

後でスマホホルダーを取り付け予定携帯  ← ガラケー!?

 

 

 

 

 

 

そして後日リアタイヤが入荷したので交換!!

 

リアも金足にチェンジ完了乙女のトキメキ

 

やっぱいいわ~ゲラゲラ

 

これで完成ですクラッカー

 

 

 

 

 

めちゃ印象変わった~

 

カスタム感って言うか、ゴージャス感出ましたねぇーウシシ

 

先日ミニバイクツーリングでお披露目会の予定でしたが、雨のためツーリングは中止傘

 

なのでここでお披露目になります!!

 

なんかモキチって雨男じゃないのって疑惑アリかもニヤ

 

次のミニバイクツーリングは降らすなよ~傘

 

モチっちゃんありがとうございました m(__)m

 

 

PS.   モキチ42歳・・・  視線が外せない目

 

by タカシ (タカシ名言集の一部から) 笑笑

 

※モキチ実年齢27歳!!! 笑

 

※当店NMAX125 & 155 展示車ございます。

 

さてそれでは帰りますにやり