XJR1300C タカシスペシャル (笑) | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

ツーリングメンバーだけど、今年ほとんど参加してないタカシ・・・

 

まぁ仕事のサイクルが違うから中々休みが合わないってのでしょうがないけど参加率が悪すぎるイラッ

 

そんなタカシですが、

 

自分のバイクのブログをアップしろって・・・

 

どんだけぇ~ ガーン

 

来年の期待を込めてアップしろってさ、、、

 

しょうがねぇーなー、ブログ書くか (笑)

 

 

 

 

レア車的なバイク、XJR1300C!!

 

ほとんど走ってる姿見た事ないレア車!

 

まずは車検整備から工具

 

 

 

 

乗らなくてバッテリーが上がって夏前に交換したばかり!

 

しばらく乗ってないのでもう一度充電ですバッテリー

 

 

 

 

 

そしてオイル交換オイル

 

ヤマルーブ最高峰オイルRS4GP!

 

 

 

 

汚れてます・・・

 

タカシの心はピュアなのにねキラキラ

 

 

 

 

 

リアブレーキも分解整備工具

 

 

 

 

そしてキラキラ~キラキラ

 

 

 

 

エアーフィルターも清掃してキラキラ~キラキラ

 

 

 

 

スプロケットカバー内も汚れてます汗

 

タカシ フラッシュでキレイにするよーキラキラ

 

 

 

 

フロント廻りも点検整備工具

 

 

 

 

プラグも新品に交換プラグ

 

チーム一番機タカシのバイクは市街地では無敵らしい・・・

 

峠の走りはキャンセルするって・・・ どういう意味・・・??

 

コーナーが怖いってこと・・・

 

特攻隊長に限りそんなことないよねぇ~ ニヒヒ(悪い顔だ 笑)

 

 

 

 

そしてフルード系を全て交換、排ガス測定して整備完了グッド!

 

 

 

 

車検も無事合格しました!!

 

そして次にマフラー交換です煙

 

 

 

 

また入庫!!

 

今回はマフラー交換です。

 

 

 

 

これノーマルマフラー煙

 

 

 

 

2ヵ月待ちでやっと入荷したSCプロジェクトのスリップオン!!

 

輸入品なので3ヵ月待ちの覚悟が必要なマフラーですあせる

 

 

 

 

メンバーズカード付き!!

 

 

 

 

これから ↓↓

 

メガホンタイプでエキパイのカラーに合わせたマットブラック仕様!!

 

スリップオンなので取り付けも簡単音譜

 

そして見た目も音もイイ感じぃ~ウシシ

 

 

 

 

何故か・・・ エンド部は・・・ 網・・・  なんで(・・?

 

 

 

 

なんかいるポーン

 

こわっ滝汗

 

 

 

 

 

こんな感じで出来上がり~

 

タカシいいじゃんチョキ

 

これでマフラー交換完了!!

 

そしてまだありますあせる

 

今度はフェンダーレス工具

 

 

 

 

 

またまた入庫!!

 

そして今回のフェンダーレスキットもヨーロッパヤマハ純正パーツなので、そう輸入品汗

 

また納期に時間が掛るパーツ・・・

 

XJR1300Cはパーツが無さ過ぎてマジ困るぅーぼけー

 

 

 

 

 

これノーマルフェンダー!!

 

今風スタイルのリアフェンダー。

 

 

 

 

そしてユーロヤマハのフェンダーレスキット!!

 

 

 

 

 

まずノーマルを外します!

 

そしてフェンダーレスキットを取付け!

 

 

 

 

うんっ!!!

 

ううんっ???

 

 

 

 

 

えっ~!!!

 

ノーマルより長いぞーあせる

 

よく分からん説明書見た限りでは間違ってないはず汗

 

 

 

 

長げーぞ、タカシポーン

 

で、説明書見てもこれが正解まる

 

でも変だぞガーン

 

なのでタカシがネット検索!!

 

なるほどねの画像発見目

 

タカシとよ~く説明書見たけど載ってないやり方がありました・・・

 

はぁー 驚いたわーアセアセ

 

 

 

 

で、これが正解でした~まる

 

 

 

 

にしてもあの長いタイプでつける人居るんかいなぁ―ガーン

 

ノーマルよりかっこ悪くなるはず!

 

そして無事フェンダーレス化になり、リア廻りがスッキリしてグレードUPしました↑

 

 

 

 

イイネェグッド!

 

スッキリだウシシ

 

 

 

 

ナンバー灯もLEDになりめちゃキレイキラキラ

 

あ~ よかった、ふぅぼけー

 

 

 

 

オーナーのタカシとXJR1300CのショットCAMEDIA SO-570UZカメラ

 

相変わらずの変顔ゲラゲラ

 

でもXJR1300Cさらにカッコよくなったチョキ

 

これで完成でーすウシシ

 

 

 

 

今年イチのタカシのベストショットで今回のブログは終了となります。

 

長々ありがとうございました。。。 m(__)m  by タカシ!!

 

来年乗れよイラッむかっ