ツーリングメンバーの雨神No.2のバイクを修理
今回はクラッチ交換に6ヶ月点検、そしてタイヤ交換の作業!
3年半で走行距離約45000kmとハードな使い方してます。
なべ~のフェザー8!
まずはフラッシングしてエンジン内をお掃除
リフレ~ッシュ
走行距離も40000kmを超えてるのでオーバーホールします!
クラッチプレート、フリクションプレート、クラッチスプリングなど全て交換します!!
ヤマルーブRS4GP&4ストゾイル入れてエンジンケア
ケアしてると走行距離が伸びた時に違いが分かります
何度も取り外ししてるのでフューエルホースの先端部分が緩くなってきたので交換します!
エアーフィルターはK&N製!
専用クリーナーで洗浄後水洗い
そして自然乾燥して専用オイルを注油
半永久的に使用可能なので、ハードな乗り方する人にはオススメです。
リア廻りの点検整備・清掃&グリスアップ!
ピッカピカ~
でも~
フロントタイヤも減ってるぞー
タイヤ交換は後日になりました!
そしてプラグですが、この前の車検時にイリジュウムプラグを交換したばかりなのでプラグは次回でOK
その他LLC補給や各部点検整備ネジ締め等して完了!
そして後日・・・
これ交換前のミシュラン・パイロットロード4!
これ良さそうです!!!
パイロットロードシリーズの最新バージョン
なんだ~ このタイヤは~
センター部は滑らないをコンセプトにした溝になってて、サイドはグリップしそうなスリックタイプ
イイとこどりなタイヤっぽいぞー
そして持ちも良さそうです。
これは要チェックなタイヤだぞ!!
履いた本人いわく、スムーズで、倒れ込みが以前のタイヤより早くスムーズなので、交換したての時は怖かったと
そして雨神はウェット時の性能もかなり重視してます
これで安心して雨の日のロンツー行けるぞ
ナベありがとうございました m(__)m
あちーから雨降らせて、お願い、 よ~