ツーリング!ツインリンクもてぎ編!! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

お寿司からの~ツインリンクもてぎツーリングのもてぎ編!!

 

那珂湊市場から常磐道を走り向かいます青バイクDASH!

 

そうそう1人マジェスティSがいるの忘れてて普通に加速してました汗

 

マジェスティSは155ccなんで高速道路は走れますがスクーターなんで追いつけるはずもない・・・

 

ごめんスエポンぼけー

 

 

 

 

常磐道・水戸北インター降りて休憩にやり

 

また曇ってきたのでちと寒い叫び

 

この辺なんもない・・・

 

 

 

 

 

これから国道123号を走りツインリンクもてぎへ向かいます!!

 

 

 

 

 

ツインリンクもてぎに到着!!

 

レースやイベント無い日は空いてるわwww

 

ではホンダコレクションホールを見学しに行きます。

 

 

 

 

 

早く見たい目

 

 

 

 

 

徒歩数十秒でコレクションホールへ到着!!

 

 

 

 

 

いやいや、いつ来てもテンション上がるねゲラゲラ

 

 

 

 

 

1階ホンダの歴史コーナー!!

 

 

 

 

 

ちょうどコレクションホール裏で実機走行イベントをやってました!

 

貴重なバイクが走り。

 

 

 

 

 

貴重な自動車も走ってました~

 

 

 

 

 

で、コレクションホール内に戻り見学再開目

 

 

 

 

 

2階を見学!!

 

GTカーとかも展示されてますF1

 

 

 

 

 

2階自動車コーナーを見学目

 

 

 

 

 

歴代のホンダ車が所狭しと飾られてますよ~

 

自分たちの時代の車があるとテンション上がりますわwww

 

いや~ 楽しい音譜

 

 

 

 

 

みんな楽しそうだぬ~んウシシ

 

 

 

 

 

いや~ いいねぇ~音譜

 

 

 

 

さてさて次はバイクコーナーを見学目

 

さらにテンション上げ上げ状態ゲラゲラ

 

 

 

 

 

NR500だぞ!!

 

 

 

 

 

いいわ~ 欲しいわ~ ステキなだわ~ハート

 

 

 

 

 

他社歴代の名車も数台展示されてます!!

 

RZ250、FX400、ガンマ等!

 

 

 

 

 

みんな夢中で見学目

 

バイク乗りには堪りませんにやり

 

 

 

 

 

お~ 懐かしぃ~

 

これ持ってたし、乗ってたし、これ修理してたしってねウシシ

 

 

 

 

 

いやいや名車がずらり!!

 

レジェンドバイクがずらり!!

 

 

 

 

 

 

あ~ 懐かしわwww

 

あ~ 欲しいわwww

 

 

 

 

 

 

この時代は古過ぎて貴重だ!!

 

 

 

 

 

堪能しました!!

 

やっぱ市販車は身近に思えるので見るのは楽しですね音譜

 

 

 

 

 

 

次は3階レース車両コーナーを見学目

 

当時の懐かしのF1も展示されてます!

 

マクラーレンやキャメルホンダなどね。。

 

 

 

 

 

3階のもうひとフロアはレースバイクの展示コーナー!!

 

オフロードバイクから~

 

 

 

 

歴代のGPマシン!!

 

ロッシがホンダに在籍してた時の貴重なマシンや、加藤大治郎のマシンなども展示されてます。

 

 

 

 

 

みんな大満足で見学終了ウシシ

 

 

 

 

 

1階にあるフリースペースで休憩中ジュース

 

みんなでバイク談議に没頭!!

 

その後もたわいもない話をしながら笑ってストレス発散ゲラゲラ

 

めっちゃ楽しかった、ホンダコレクションホールウシシ

 

次はヤマハミュージアムへ行くか!? ← 静岡県

 

 

 

 

 

 

そしてツインリンクもてぎで記念撮影して千葉、大宮、東京メンバーと流れ解散!!

 

高速道路まで一緒走り、そこから各方面へ解散となりました~

 

 

 

 

 

本庄・群馬メンバーは北関東道・出流原(いずるばら)で最後の休憩たばこ

 

 

 

 

 

腹減って来た・・・

 

時間があれば佐野ラーメンでも食べて帰りたいんですが、

 

みんなお疲れモードでショック

 

少しだけほっこりタイム中カップ1

 

 

 

 

 

B-KING 乗ってるキムの指が真っ白叫び

 

震えてきてるし感覚も無さそうアセアセ

 

いつもの事なんですがね汗

 

で、わたくし事でちょっち夕方用事があって、わたくしだけ先に出発する事になりまして・・・

 

後は白キムに任せますグッド! ← 次期リーダー候補!!

 

 

 

 

 

 

それでは皆さんお疲れ様したパー

 

それではお先に失礼しまーす m(__)m

 

気を付けてねぇ~

 

※ 実はこのあと今回参加してないんですが、ツーリングメンバーの磯ちゃんとちょっとした事務仕事で会う約束がありまして。

 

 

 

 

 

 

到着時間17時50分、ツーリング走行距離382kmでした~

 

なかなか距離があるツーリングでした!

 

そして番外編!!

 

 

 

 

 

 

この男↑↑ なんと高速を帰る方と逆方向へ行こうとしました汗

 

いつもやらかす1人でして、、、

 

言ってる側から千葉のスエに着いて行こうとして・・・

 

ギリギリでってか? なんとか舞い戻って来ましたが汗

 

どうやって戻ったかは・・・  分かりません汗

 

 

 

 

 

 

で、大宮のナベと佐野サービスエリアで佐野ラーメン&餃子バーガーを食べてる画像が送られて来ましたのでアップします!!

 

ま!この写真を撮ってるナベもかなりの問題児でありまして・・・

 

Wワタナベ怖しです叫び

 

でも旨そうだガーン

 

それでは、

 

ツーリング参加メンバーの方たちお疲れ様でした~

 

久しぶりのロングツーリングで疲れたと思いますが、美味しく楽しいツーリングでしたねウシシ

 

次回も参加よろしくお願い致します m(__)m