ビックバイクツーリング in 茨城県 那珂湊&牛久!! No.1 | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

きのう4/2(日)ツーリングに行って来ましたニコニコ

 

金曜日から土曜日にかけ雨が降ってたのでどうなるのか心配でした汗

 

日頃の行いが良い事もあり晴れました晴れ (なんてねにひひ

 

そして今回の目的地は茨城県那珂湊おさかな市場さかな

 

そこで海の幸食べるのが一番の目的ですムフフ

 

 

 

 

AM7:20北関東道・波志江パーキング集合!!

 

ここには埼玉&群馬チーム合計7台が集合。

 

そして東京方面からの3台は北関東道・壬生パーキングで合流。

 

そして千葉から1台が現地合流となります。

 

 

 

 

 

出発時刻になったのでGO!!!!!

 

やっぱ朝一は寒ぃ~叫び

 

コミネのエレクトリックヒートグローブしてきて良かったチョキ

 

あったかいんだからぁ~音譜 (古っ汗

 

 

 

 

AM8:10、壬生パーキングに到着!!

 

ここで3台と合流予定でしたが、、、

 

 

 

 

合流したのはMT-09で参加の当店担当ヤマハ営業1人のみ・・・

 

おい! シオノ、もう一人の前担当で新人営業のサイトウはどうした?

 

そして毎度の事ながら、懲りない野郎のナベが来ない。。。

 

結果、サイトウは体調不良でドタキャン汗 ← 疑惑たっぷり

 

そしてナベは寝坊 ← 毎度迷惑掛けてるので怒られるの決定むっむかっ

 

そしてナベは現地集合の後追いで来ることになりました。

 

どちらも社会人としての自覚なし、よって罰ゲーム決定!!

 

 

 

 

では1人合流の8人で那珂湊おさかな市場へ向かいます!

 

次の北関東道・笠間パーキングまでフリー走行DASH!

 

皆さん気を付けてねぇ~

 

ってことで出発エストレヤ☆ブルーDASH!

 

寒いけど天気がイイっす晴れ

 

 

 

 

AM9:20笠間パーキング到着!!

 

うちらの他にもツーリングに来てるバイクがたくさんいます。

 

バイクシーズンになって来ましたねぇコスモス

 

 

 

 

ここ笠間パーキングはセルフガソリンスタンドがあるので助かります!

 

ここで給油して、しばし休憩コーヒー(ペットボトル)

 

目的地まであと少し、海の幸が待ってるどぉー海鮮丼

 

 

 

 

 

AM10:10、予定時間通り那珂湊おさかな市場に到着!!

 

 

 

 

釣り人でいっぱいです釣りsei

 

海なし県に住んでるから、海来ると自然にテンション上がっちゃいますにひひ

 

やっぱ海イイねぇ~

 

 

 

 

ではではさっそく目的のお店、東光庵さんへ向かいます!

 

 

 

 

途中現地合流になってる千葉のスエちゃんとバッタリ!!

 

お疲れちゃ~んパー

 

スエ行くぞ~歩く

 

 

 

 

 

へい! いらっしゃい!!

 

ここはいつも食べてる市場寿し鮪

 

ここも人気店でよくテレビで紹介されてます。

 

今回は丼物なのでここはスルー歩く

 

 

 

 

市場はまだ混んで無い時間帯です。

 

お昼前にはすごい人で溢れかえりますあせる

 

お~いタカシ、変顔担当の成果出てるねぇウシシ

 

 

 

 

 

10:20市場の中ほどにある東光庵に到着!!

 

聞いたらあと10分で開店なのでお待ち下さいと。。。

 

待ちますよ~ニコニコ

 

 

 

 

どれにするか迷うほどメニューがあります!

 

マジ迷う汗

 

 

 

 

 

そして開店のれん

 

一番乗りでした。

 

そして各々注文!

 

 

 

 

 

こちらは一番人気のおすすめメニューの三浜丼(さんぴんどん)海鮮丼

 

う~んラブラブ  うまそ~音譜

 

 

 

 

これは何が何だかわからないほど具が盛ってあるのですが、こちらはうにかに丼!!

 

うにかにの他に卵付き甘海老やホタルイカ、他にも普通のエビやイカ、タコも盛ってありますにひひ

 

 

 

 

そしてこれは、うにいくら丼!!

 

とにかく溢れんばかりの具海鮮丼

 

 

 

 

う~ん どれもまいう~ラブ

 

ホントにまいう~でしたラブラブ

 

意外にお腹いっぱいになりますよ。

 

みんなご満悦っチョキ

 

 

 

 

みんなが満足してる中、寝坊し遅れて来たナベが登場。

 

一人ヘコんでます下がる

 

それはね!

 

俺に怒られてるからで~すニヒヒ

 

ツーリング時に迷惑かける事数知れず、、、

 

最近ちょっと怒られなくなったと思ったらこの有様!

 

ここは緊張感を戻すための説教タ~イムむかっ

 

で、その後罰ゲーム執行となりましたニヤニヤ

 

反省しろよプンプン

 

ナベも食事が済んだので、これから市場を見学しに行きます。

 

 

 

 

海に来てるのに、こんなの見ちゃったのでみんなで食べる事になりました!

 

ミーハーだね日本人! (いや俺たちか 笑っ)

 

生フランク実食 デデン!!

 

 

 

 

お~ これ美味いよ~フランクフルト

 

 

 

 

みんな買ってるしフランクフルト

 

焼いてるお兄さん、みんな買ってくれるから喜んでるしにひひ

 

嬉しいんで気合入れて焼きますよと饒舌なお兄さん(笑)

 

 

 

 

 

タカシの食べてるクランクの熱い肉汁がスエちゃんの額に命中命中

 

大爆笑のなか2人でもめてるし 爆笑

 

 

 

 

 

そしてさらに足らない人は牡蠣食べてます!

 

 

 

 

右のハセさん、フランクフルト食べて、さらに牡蠣2個食べてるよ~

 

おれ生ガキはダメだ、、、

 

生ガキ食べた人、まいう~って喜んでました牡蠣

 

よかったですねニコニコ

 

 

 

 

 

みんな美味しいもの食べて満足したところで、ナベの罰ゲーム執行のお時間がやって来ましたニヒヒ

 

まずは全員にコーヒーのゴチコーヒー(ペットボトル)

 

サンキュー、ナベ!

 

 

 

 

ナベにおごってもらった? いやおごりじゃねーか、罰だ!

 

しばしここで昼食後のコーヒータイームUCC

 

休憩後はデザート食べに行きます。

 

まだ食べるのかって・・・

 

デザートは別腹でしょう音譜

 

ねっ、みなさんにひひ

 

 

 

 

デザートは那珂湊おさかな市場から約3分の所にある

 

 ” あべ川 木内 ”

 

ふわもち新食感のこの辺の名物あべ川を食べます。

 

 

 

 

先日ツーリングの為に購入した ”るるぶ 茨城 ”に紹介されてました!

 

さてどんな物なのか楽しみです音譜

 

 

 

 

ここもナベのおごり ← 罰です!!

 

ごっちゃんです 笑笑

 

 

 

 

こちらがあべ川ですみたらしだんご

 

餅? 団子? なに?

 

正解は小麦粉生地を型に入れて焼いて黒糖タレときな粉をまぶした昔ながらのソウルフードみたらしだんご

 

 

 

 

1本70円みたらしだんご

 

イートンスペースあります。

 

おばちゃんが焼いてくれますよニコニコ

 

おばちゃん、きな粉ムセるから気を付けてねぇ~

 

って言ってるそばから半分がげほげほっムセてました ← マジ!

 

味は、、、 みたらし団子っぽい味ですが、

 

団子と全然違うふわっとした食感!

 

おれ、みたらし団子より全然好きラブラブ

 

まいう~でしたニコニコ

 

お土産で買いたいくらいでした。

 

ぜひ食べて見て下さいグッド!

 

 

 

 

 

おばちゃん、ごちそうさまでした m(__)m

 

そしてこの辺で有名なスポットは行き尽してるので、このあとどうするか決まらず、意外に寒い事もありこのままここで解散となりましたパー

 

ここでスエちゃんとシオノ、そしてナベとお別れの挨拶をして帰ります。

 

お疲れちゃ~ん パシャCAMEDIA SO-570UZカメラ

 

その為の写真を撮影しましたが、実はこの先があります。。。

 

ブログNO.1はここまです。

 

では次回のブログでパー