ヤマハ ドラッグスター400(FI車) ケンテック製 極太マフラーに交換!! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

当店のお客様スズキさんのヤマハ・ドラッグスター400(FI車)のマフラー交換ブログです!!

 

キャブ車のドラッグスター400の社外マフラーは色んな所から発売されてますが、インジェク車(FI車)となると中々発売されてないのが現状・・・

 

色々調べたけどほぼ選べない状態・・・

 

2人で相談した結果、アメリカンで有名なケンテックさんのマフラーにする事に決定!!

 

以前もハーレーのフロントサスでお世話になった事もあるところです。

 

 

 

当店で購入して頂いたスズキさんの愛車ヤマハ・ドラッグスター400です。

 

この他に通勤と買い物用にグランドマジェスティ250も所有してます!!

 

以前から社外マフラーを探していましたが、FI車用で気に入ったのが無く断念していましたガーン

 

DS400オーナーさんは知ってるでしょうけどFI車用は少ないですよねぇ汗

 

 

 

 

まずはノーマルマフラーを外し、O2(オーツー)センサーをケンテック製マフラーに取付けます。

 

FI車はO2センサーがあるのでそこがポイントビックリマーク

 

これ付けないとエラーが出ちゃうんです~

 

 

 

 

これがO2センサーです ↑↑

 

今回ノーマルマフラーから移設せず、新品を2個取ってケンテックマフラーに取付けました!!

 

外したり付けたりを繰り返すのは良くないので新品取付けでやる事になりました。

 

 

 

 

これがケンテック製 極太スラッシュカット 2in1マフラー 90ΦですDASH!

 

カッチョイイ~グッド!

 

マフラー音もサイコ~音譜

 

アメリカンはこうでなくちゃにひひ

 

 

 

 

イメージ変わりましたねぇ!

 

極太90Φのサイレンサーが特徴のマフラー。

 

音量調整も出来るタイプです ドドドドドォーDASH!

 

 

 

 

安心して下さいパー

 

O2センサー付いてますからグッド!

 

これで完成で~す!

 

 

 

 

スズキさんありがとう御座いました m(__)m

 

イイ音しますよ~アップ

 

ドラッグスター400でツーリング楽しんで下さいパー

 

そして今年1年間ありがとう御座いました m(__)m

 

また来年もよろしくお願い致します (*^^)v

 

それでは本日ご来店お待ちしていますニコニコ

 

 

本庄市 バイク ショップ オートショップたけうち まで!!

安心のヤマハ・ホンダ・スズキ・正規取扱店!!

本庄市唯一のカワサキ認定店です!!

〒367-0051

埼玉県本庄市本庄2-5-12

TEL    0495-22-4346

FAX    0495-22-4133