先日の日曜日、秩父の雁坂トンネルを抜け山梨県の甲州市に行って来ました![]()
目的はマンズワインを見学後、併設されているレストランで昼食にワイン豚のバーベキュー![]()
そのあと信玄餅で有名な桔梗屋の本社工場で人気のアウトレット&工場見学をして、ラストに信玄餅を使ったスイーツを堪能して帰るという行程です!!
地元の当日の天気はうす曇り![]()
晴れ間も出てるけど天気は下り坂になる模様![]()
雨が降らなきゃイイのですが![]()
朝6時50分とあるコンビニに集合、今回の参加人数は15台とけっこうな大所帯![]()
その中には初参加の人が数名!?
初参加? ではなく初の250ccでの参加の毛呂さん、通称M&Mさんです!!(モアイ&マジェスティさん)(私の義理の兄です
)
お顔が大きいので身内からはモアイに似てると・・・ うっうふっ(笑)
なのでモロ&マジェスティではございません![]()
大型二輪免許を取得したのひた隠しビグスクで登場![]()
メンバーはビックリでした!!!
次回のミニバイクツーリングはエイプでの参加お願いします m(__)m
今回の初参加はニンジャ250で参加のマナベ君でございま~す
(向かって右です)
左は数年ぶりに戻ってきたうちのマスコット、ふくよかな体がプニプにしていて気持ちイイ~
ホーネットで参加のマサです![]()
2人は会社の同僚で、マサの紹介でマナベ君がニンジャを当店で購入して頂き今回参加となりました
当初は2人とも少し緊張気味でした!!
2人のバイクです!!
マナベッチはカワサキの人気車ニンジャ250SEで、マサはホンダの人気車ホーネット250です
マサのホーネットは今回のツーリングの為、前日店にお尻に優しいゲルザブを取り付けに来ました~
では本日マイペースでよろしくね![]()
白ブサのシミッちゃんは息子が夜高熱を出したため集合解散です!
前日親子で店に遊びに来ていて、その時は元気だったのにねぇ![]()
これはしょうがないね
では気を付けて&お大事に![]()
でたっ
朝イチから唐揚げ弁当をペロリ![]()
さすがだねぇ~
だからプニプニしてるわけだ![]()
で、マサの朝食後出発![]()
続々とコンビニから出発する中で、見た事あるバイクが勢いよくコンビニに入ってきました・・・
あれぇ・・・ 参加人数が多すぎて把握できてなかったメンバーが居た見たい![]()
SR400のタカシでした![]()
ゴメンゴメン (>_<)
これで15台全員揃いました!
最初の休憩ポイント、秩父の道の駅大滝!!
いまだ天気は曇り、そして寒い![]()
この時点では雨は降ってませんでした
そしてSR400のタカシがいきなりの土下座!!
まぁ、遅刻って言ったら遅刻だけど・・・
間に合ったと言えば間に合ったけど・・・
で、俺も忘れててゴメンと、実は2人で土下座のしあいを繰り広げていました![]()
見てるメンバーは爆笑中でした![]()
うちのチームでは遅刻の制裁は飲み物かスイーツをおごる事になっています!!
訳があれば免除される事もありますが、寝坊やガス欠などで遅れた時はみんなに迷惑がかかるので、そのお詫びとしてゴチってもらう事になっています![]()
![]()
今回タカシはギリギリセーフと言う事でゴチは免除とみんなからの意見でしたが、当の本人がどうしてもオゴリたいという事でゴチってもらう事になりました~![]()
タカシ、ゴチリ中!!
今回参加人数が多いので出費もかさむね![]()
あざっーすタカシ![]()
しばし休憩後、今度は山梨県との県境の雁坂トンネルに向かいます![]()
トンネル抜けたら雨はイヤヨ~イヤイヤ![]()
県境のトンネル、雁坂トンネルに到着!!
標高が高いのでマジで寒い![]()
この天気のせいもありますね・・・
ここでひとつ、いつも思うのですがバイクの通行料が高い、軽自動車と同じ金額・・・
おかしくない???
125ccまでの原付の通行料は70円![]()
それ以上の二輪は580円、この料金に違い・・・ 軽自動車と同じ金額・・・ いつも納得出来ないですよ![]()
これは絶対におかしい料金設定だと思います![]()
早よーこの設定変えてほしいものですね![]()
寒いので料金所過ぎた所の駐車場でトイレ休憩![]()
すれ違うバイクの数が今日は少ないですね!
雁坂の気温11度でした
俺とMT-09を撮ってもらいました~![]()
軽くて乗り易いですよ![]()
次は山梨県に入り、140号沿い甲州市の道の駅・花かげの里まきおかで休憩します
予定通り道の駅に到着!!
ここでヒロトの4ニミ・シャリーだけガソリンを給油しに行きました![]()
シャリーのタンクは約3リッターなので、ロングツーリングは給油の連続になります![]()
雨が降ってないので安心しました ほっ![]()
山梨も相変わらずのうす曇りでした
この時の時刻は9時40分でした!!
右奥にはハレー乗りのおじさん達の集団がいました!!
やっと集団のツーリングチームに会いました~
初参加のマサとマナベッちも慣れてきた模様![]()
次は目的地の一つマンズワインへ向かいます![]()
では出発でないか~い (ヒゲ男爵風・・・ 古っ
)
道の駅から約12分で到着![]()
お疲れ様でした~![]()
ではここでお土産&試飲(ぶどうジュースですよ)と資料館の見学、そしてワイン豚のバーベQを頂きます![]()
そして少しだけ雨が・・・ 降って来ました・・・ ![]()
帰るまで持てばいいのですが。。。
次はマンズワインの紹介から始まります
ではNO.2ブログで (^o^)丿



























