■■選択■■
こんにちは♪行政書士の大島です。本日は、午前中のみ事務作業をして午後からはYouTubeをみたりゆっくりしていました。すると電話が鳴り、顧問先からの連絡です。内容としては、書類を1つ急ぎ作ってほしいという内容で、15分程度で済む仕事だったのですぐ作成して、メール送信♪ぱっと終わる内容でよかった。6年前に自分のレストランを開業したくて、札幌に単身できたときに出合ったお客様、外国人ということでテナント契約の段階から苦労して、ようやくお店のオープンまでたどりついても、簡単にはお客様がつかず、ティッシュ一つ買うのも苦しい時さえあったと聞きます。何かあったらすぐ連絡をしてくれます。テナントの契約から知り合い、ビザの更新や、ビジネスマネージャーのビザ取得、奥さんのビザを取得して、一緒に日本に来れたり、2店舗目の契約、弟さんのビザを取得して、日本で一緒に生活し、会社のスタッフも10人をこえ、そのスタッフの奥さんをビザ取得して日本に呼んだり、行政書士というよりも、ビジネスパートナーのような位置ですが、一緒に歩んできたような気持ちになります。4店舗目のオープンを計画しているので、さらなる発展を期待します。さてと、パソコンを開いた流れでブログを書いてしまった ので、またお休みモードにもどりたいと思います♪以上、大島でした。