私の好きな… | 人生曇りのちエガオ 時々2輪

人生曇りのちエガオ 時々2輪

ここでは、ゆるゆる~
我が人生、日々闘い
一生二輪三昧

昭和から続く名タイトル3本を鑑賞〜



意外と庵野×樋口作品は初?
現代社会に外星人・禍威獣(宇宙人・怪獣)が出現し、それに対応対抗する大人達のドラマ
56年前の子供番組を再構築し個人の思い入れぶっ込みあるとは言え、ここまでリアルに再現するとは…
特撮ヒーロー、私の好きな言葉です😁




あくまでTHE ORIGINではなく、ファーストTV版15話のリメイク
コレもまた40年以上前の子供番組で、脱走兵や戦災孤児をテーマに挑戦してた事に改めて驚き🧐
昨今のウクライナ情勢を意識せずにはいられない



↑実在の無人島が舞台に😲




原作・原案の鳥山先生自ら絶賛する通り、良かった〜
いつもの主役二人が別次元の強さで、めっきり活躍の場が少なくなったピッコロ&悟飯の師弟コンビ(+α)が大活躍
ストーリーも敵味方双方の「家族・親子」を軸に組み立てられ、今までのバトルだけ感では無かったのも◎



本格的に梅雨入り🌨️
しばらくバイクお預けなので
次は何を観るかな〜🤔