スーパーカブ110 軽量化報告(リヤアクスル編) | ケンケンのブログ

ケンケンのブログ

趣味や思いつきとバイク タイガー1200XCAとFJR1300AS、更に原付二種
ポニー、アプ子、ちびデロ、マリーの5姉妹?について(きん太マンも仲間入り♪更にサリー、マーヤも増えました)

ごきげんよう❗


\( ̄0 ̄)/


やっと梅雨明けしました。



早く秋にならないかなぁ~🎵


(*^^*)



仕事のシフトはメチャクチャですがこの秋はちょっと走れる予感がします。



さて今宵は








サリーことホンダのスーパーカブ110の軽量化報告です。


(^o^)/



では早速








ターゲットは








リヤアクスルシャフト


では作業します。


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ








コンバートするのは先日紹介したキタコのクロモリ中空シャフト








一応ベルハンマーのグリスをヌリヌリしましたが純正のシャフトはカラカラでしたよ。








完了

(^_^ゞ


(途中画像が無いぞ😔)



まあ1人で作業してますからねぇ


こういう作業はスピードが大事ですから


d(>ω<。)



ではお待ちかねの体重測定をします。









ナット18g






シャフト203g


それではダイエット結果発表です❗











-49g!



( ^▽^)




地味ですが場所が場所だけに良かったですよ🎵


では一仕事終えたあとは❗







ファミリーマートから新発売のスイーツ❗







イタリア栗のモンブラン❗


(^o^)/


しかもエコになってます。



それにしてもリニューアル何度目なんだろ?


(丿 ̄ο ̄)丿







デリシャス🎵


ヾ(´ー`)ノ



一足先に秋を感じます。


(*´艸`*)



涼しい部屋で食べれば満足❗



( ^▽^)




それではまた❗



(* ̄▽ ̄)ノ